顔タイプ診断セミナー 開催報告

顔タイプ診断セミナー 開催報告

すっかりご報告が遅くなりましたが、10月に顔タイプ診断セミナーを開催いたしました。

こちらは個人コンサルティグとは違い、グループでお勉強をする為、
自分と他の人との違いを実際に目で見て確認できるメリットがあります。

また、少人数のセミナーの場合は、和気藹々とした雰囲気となるので、
参加者さま同士が仲良くなりやすいというのも魅力の一つです。

まずは顔タイプの診断から。

ご自分のお顔写真を使って、お顔のバランスやパーツの形状をチェックしていきます。
これにより、ご自分が大人顔、子供顔のどちららなのか?
曲線的、直線的どちらのタイプなのかがわかります。

それぞれの点数の組み合わせで、8つのファッションイメージの中から、
もっともその方にフィットしたファッションイメージをご提案いたします。

顔タイプ診断の魅力的なところは、
詳細に似合うアイテムのイメージや特徴がわかる事。

骨格診断を受けて、ラインの特徴や素材などはわかったけど、
実際にそれをお洋服で探すとなると分からなくなってしまう。という方にはとてもおすすめです。

例えば、曲線的で子供顔の方はキュートタイプとなります。
このタイプの方は、カジュアルで曲線的な形のアイテムはとても得意です。
雰囲気でいうなら、MOREなどの雑誌でみるようなガーリーなお洋服。

例えば、帽子ならカジュアルで丸みのあるベレー帽
ピアスなら、ポンポンのようなふんわり可愛らしいもの。

お写真は似合うアイテムを試着してもらっているところ。
お顔をお見せできないのが残念ですが。
大人の女性でも、このタイプの方は可愛らしいものがしっくり似合います。

その他にも、シャツ、ブラウス、Tシャツなどを、実際に体に当てて似合う似合わないを実感して頂けます。


お顔が直線的タイプの方は、丸首が苦手で、直線的なディティールがよく似合います。
大人タイプの方はTシャツのようなカジュアルアイテムがすごく苦手で、ブラウスのほうがしっくりくる。
と、かなり具体的な傾向がわかります。

似合うアイテムの見分け方のルールがとてもわかりやすくシンプルなので、
ご自分お一人でも似合うアイテムの選別がすぐにできるようになります。

その証拠にセミナー後半では、ファッション誌にご自分の顔写真を当てるだけで、
みなさん、ばっちり似合うコーディネートを選べるようになっております。

フェイスマッチ&コラージュ作成中。
みなさん、真剣そのものです!

顔タイプ診断のセミナーを受けた方のご感想は、
骨格診断では似合わないはずのファッションなんに、どうしても選んでしまう理由がわかった。
自分の感覚に間違いがなかったと確認できて嬉しい!

今まで受けた診断で、いつも同じような服を着て窮屈になっていたけど、
こんなアイテムも似合うんだ!と新しい発見がありました。
顔タイプ診断を受けて、もっと自由にファッションを楽しめるようになりました!

など、嬉しいお声を頂戴しております。

セミナー形式の顔タイプ診断は、また近日中に開催予定です。
今後のセミナーでは、レネットで受診された事のない方にも参加いただける予定です。
詳細は決まり次第、HPにて告知させていただきますね。
お楽しみに!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA