素敵な大人女子ブログ

マットリップは下地選びが大切です。

昨年から流行中のマットリップ、
パーソナルカラーがオータム、サマータイプの方は
落ち着いたマットな質感がお得意なので、この流れは嬉しいですね~(^^♪

通常、淡いトーンが多く発売される春夏メイクですが、
この春は昨年秋冬からの流れに続いて、濃くハッキリとしたカラーが人気です。

赤やボルドーのマットリップに、素肌っぽいツヤ肌を組み合わせるだけで
今年らしい旬のお顔になれちゃうので、ぜひお試しください。

ですがこのマットリップ、唇のコンディション次第では
縦ジワが目立ってしまい、すっごく老けて見えちゃうアイテムでもあります。

保湿をしようと、たっぷりのリップクリームを下地にしてみても
リップが上滑りして色が載らなかったり、ムラ付きしたり…と
上手に使いこなせないな~って方に、オススメの下地がこちら。


  M・A・C プレップ プライム リップ ¥2,916(税込)
カラーを美しく発色させるリップベース。唇や口元のシワを目立たなくさせる効果も。

と、公式サイトの説明まんまコピペしましたが(笑)

これ、ほんとイイです。
マットリップや、濃いめのリップカラーを使う時は欠かせないアイテムです。
縦ジワが目立たない効果はもちろん、カラーがしっかり密着するので、
何も塗っていないときより、色持ちが断然良いです。
あとね、輪郭が滲まないのも良いところ。

お化粧直しをマメにできない方ほど、威力を感じて頂けるかと思います。

と、よい所ばかりをご紹介しましたが
欠点があるとすれば
・M・A・C独特のバニラ?の香り。苦手って方、多いですよね。私は大好きなのですが(;’∀’)
・油断するとすぐ折れる!キャップの開け閉めは慎重に!です。

たかが下地、されど下地。
縁の下の力持ち的なアイテムって大事ですよね~

パーソナルカラー診断・骨格診断のメニュー&料金はこちら パーソナルカラー診断・骨格診断のご予約はこちら
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA