素敵な大人女子ブログ

骨格・パーソナルカラー診断 よく頂くご質問をご紹介します。

骨格診断、パーソナルカラー診断を受ける時に気を付ける事って?

東京の桜は開花からゆ~っくりと開いていき
まさに満開を迎えております。
今年はじっくりのんびりお花見が楽しめて、すごく嬉しいです(^^♪

靖国神社の満開の桜。とても見事でした~


さて、今日は診断に関して良くいただくご質問をご紹介、お答え致します。

Q:診断の際、どんな服装で行けばよいですか?

A:カラー診断の際は、診断用のケープを使用しますで、何色のお召しものでも大丈夫です。
ただし、ケープからはみ出るタートルネック、ハイネックを避けて下さい。
骨格診断の際はボディラインのわかる服装でお願いしております。
とくに、ウエストライン~ヒップラインにかけてを拝見したいので、
ボリュームのあるギャザースカートやギャザーパンツなどは避けて頂けると良いです。
スキニーパンツにカットソーなど、体のラインがわかるスタイルがおすすめです。

Q:ノーメイクの診断が確実と聞きますが、メイクをしていてはダメなの?

A:ノーメイクが確実ですが、色付きの日焼け止め、軽いファンデーションくらいでしたら問題ありません。
チークやリップ、アイラインなどポイントメイクはオフをお願いしております。
もしノーメイクでのご来店が難しいようでしたら、ふき取りタイプのクレンジングをご用意しておりますのでお申し付け下さい。
ただし、メイクオフの時間も診断時間に含まれますので、ご了承下さい。

Q:洋服、メイクのチェックをしてくれるそうですが、実物を持っていくのですか?

メイクカラーに関しては、発色や質感もチェックしますので、実物をお持ちいただく事をオススメします。
お洋服に関しては、実物がベストですが、お荷物になられるようでしたら写真でも拝見します。
その際、お洋服を着用した状態でお写真を撮っていただくとより正確なアドバイスが可能となります。

受講を検討されている方の参考になれば幸いです。
そのほかご質問がございましたら、お気軽にお問合せフォームよりご連絡下さい。

パーソナルカラー診断・骨格診断のメニュー&料金はこちら パーソナルカラー診断・骨格診断のご予約はこちら
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA