素敵な大人女子ブログ

久々にソーイング  マッシュルーム色のギャザースカート

久々にソーイング  マッシュルーム色のギャザースカート

ブログの更新がすっかり滞っておりましたが…

最近、久々にソーイングの神様が降臨されまして(笑)
お声に導かれるまま、せっせと洋服作りに勤しんでおりました。

春の気配を感じると無性に、リネンやコットンの軽やかなスカートがはきたくなるんです。

今回は大好きなCHECK&STRIPEさんのリネンで、ギャザースカートを作ってみました。
20140127-132358.jpg
生地:やさしいリネン
カラー:マッシュルーム
パターン:適当に自作

骨格診断ストレートの私にとって、たっぷりギャザーが入ったふんわりスカートは最大の着太りアイテム(^^;;
ウエスト部分にタックを30本入れて、お腹周りがすっきり見えるように作りました。

着るとこんな感じ。

20140127-133118.jpg
広がりすぎないシルエットなので、トップスを選ばず使いやすそう。
暖かくなったら白シャツと合わせて、微妙なグラデーションを楽しみたいです。

この布、「マッシュルーム」ってカラーなんですって^ ^
なんて可愛い名前なんでしょ!
確かに、このグレー味を帯びた明るいベージュはマッシュルームそのものだ〜
CHECK&STRIPEさんの生地は、
ミントティーや、あずきミルク、マカロンなど、どれもキュンとしちゃう可愛い名前が付いてるんです。

お色もパリの景色を思わせる、スモーキーなニュアンスカラーが揃っていて、色フェチさんなら見ているだけで幸せ気分ですよ〜

訪れる度にインスピレーションを刺激される、ハイセンスなお店です。

Reinette color&styleのある蒲田から、電車で15分程の自由が丘にあります。

サロンへご来店の際には、ちょっと寄り道してみてはいかがでしょう^ ^

パーソナルカラー診断・骨格診断のメニュー&料金はこちら パーソナルカラー診断・骨格診断のご予約はこちら
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA