おしゃれに見えるコツ 小物を充実させよう!

着こなしがいつも地味、ワンパターンで困ってますか?

骨格診断、パーソナルカラー診断を受けて、自分に似合う物を選べるようになった。
でも、イマイチおしゃれに見えないし、着こなしのコツがわかないよ~(´;ω;`)
こんな悩みをよく耳にします。

実際の所、似合う物を着ている事と、オシャレにみえることは
イコールではないのですよね。

そんな悩める着こなし迷子さんにむけて、
より実践的なおしゃれのコツを発信していこうとおもいます!

で、今回は着こなしがいつもワンパターンになってしまうお悩みについて。
私は仕事柄、たくさんの方のワードローブを拝見しますが、
このタイプの方に共通しているのが、

似たようなお洋服ばかりが集まっていて、
小物が圧倒的に足りていない事(;・∀・)

ケーキに例えると、洋服はスポンジ部分。
アウターはクリーム。
靴、バック、アクセなどの小物がフルーツなどのトッピングです。

中のスポンジが同じでも、デコレーションによって
可愛らしいショートケーキにも
大人っぽい、チョコケーキもの変身可能ですよね。

洋服を増やしたい衝動をぐっとこらえて、
手持ちの洋服に合わせるバリエーションを増やしてみてください。

例えば、シンプルな黒のひざ丈ワンピースも、小物の合わせ方でガラッと印象が変わります。

・デニムジャケット+スニーカー+トートバッグなら、カジュアルでスポーティな印象に
・きれいめなジャケット+パンプス+チェーンバッグならディナーにも対応できるエレガントスタイルに。

・バッグ
・靴
・アクセ
を同じテイストで揃えて用意しておく。
それを、シーン別に何セットか用意しておくと、スタイリングの印象もガラッと変わりますし
何より、組み合わせに迷う事がなくなるのでとても楽です。

リトルブラックドレスのコーディネート具体例をインスタグラムにアップしています。

今回は骨格診断ストレートさん向けのコーデで作成しました。
ぜひ参考にしてみて下さい(^^)/

コーディネート例→エレガントバージョン
コーディネート例→カジュアルバージョン

(2018年4月26日)


NEWS

 

BLOG

おしゃれに見えるコツ 小物を充実させよう! | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

おしゃれに見えるコツ 小物を充実させよう! | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

おしゃれに見えるコツ 小物を充実させよう! | 東京 レネット

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋

レネットの門を叩いてくださる方それぞれに、理由や目的をお持ちです。 何が似合うのかわからない 独りで洋服を買うのが苦手 だんだんと好きな服が似合わなく...

おしゃれに見えるコツ 小物を充実させよう! | 東京 レネット

パーソナルカラーの結果はヘアカラーで変わるの?

パーソナルカラー診断のご予約をいただいているお客様から、 「そろそろ髪を染め直したいんだけど、パーソナルカラー診断の結果に影響してしまうのでしょうか?...

^