素敵な大人女子ブログ

今年のコート、どうする?

「骨格診断 コート」というワード検索が、ここ数日増えました。

ほんと急に寒くなりましたよね。

で、今日は骨格診断別似合うコートのお話です。
ちょうど今月号のBAILAが、おすすめコートをデザイン別に提案していましたので、そちらを骨格別に落とし込もうと思います。

まず、流行りのコート「淡色チェスター」。

20141117-142550.jpg
こちらはストレートさん向け。
クールすぎる印象が苦手な、パーソナルカラーサマーさんには特にオススメ^ ^

続いてこちら

20141117-143010.jpg
「軽めダッフル」ですって。
ダッフルはまさにナチュラルさんのお得意アイテム!着丈はより長めが使いやすいです。

最後はこちら、

20141117-143257.jpg
「ノーカラーコクーン」。
可愛いですねぇ^ ^
こんなモコモコの素材感、ウェーブさんが着ないで誰が着る?!っです。
ノーカラーでさらに曲線的なコクーンシルエット。
ただ、この写真よりももう少し着丈短くて、コンパクトがいいかな…

次の連休に向け、どこのお店もコート類が充実しています。
納得の一枚をゲットして下さいね♪

パーソナルカラー診断・骨格診断のメニュー&料金はこちら パーソナルカラー診断・骨格診断のご予約はこちら
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まさに、「骨格診断、ナチュラル、コート」で検索し、ヒットしました。ダッフルなんですね、、、でも30半ばだし、仕事ではカジュアルすぎるのです。ほかにお勧めはありますか?手持ちは普通のスタンドカラーのストレートコートです。

    • まきさま
      コメントありがとうございます。
      お仕事用のコートをお探しなのですね。
      ナチュラルさんは他タイプに比べて個人差が大きいのですが、
      大きめ、生地厚のチェスターや、長めのトレンチなどが使いやすいですよ。
      ご参考になれば嬉しいです。

      • ありがとうございます!個人差が大きいのですね。
        肩幅がないのが原因でしょうか?チェスターは似合ったためしがありません。「長めの」トレンチを探してみます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA