似合うサングラスをお探しですか?

今日は日差しが強かったですね。
日中、裸眼で外出してしまったのですが
瞳が日焼けすると肌も黒くなってしまう事が医学的に証明されています。
ちゃんとサングラスでガードしてあげなくちゃですね。

さて、毎年この季節になるとご相談頂くのが
似合うサングラス」について。

微妙な形の違いで似合い方に差がでるだけに
難しく感じる方も多いのではないでしょうか?

ポイント1.眉のカーブに合うサングラスを選ぼう。
自分の眉のカーブとフレームの上ラインのカーブがあっていると、お顔に自然に馴染みます。

ポイント2.フレームのボリュームは骨格タイプに合わせよう。
骨格ナチュラルさんは大きなフレームや重量感のあるデザインもオシャレに掛けられます。
ストレートさんはシンプルだけど、ある程度しっかりしたフレームを選びましょう。
ウェーブさんは細いフレームや華奢なデザインがお似合いです。

ポイント3.自分の顔型とは、逆の形のサングラスを選ぼう。
お顔の特徴と真逆の要素を合わせる事で、
足りない部分を補ったり、気になる部分を目立たせない効果があります。

もちろんパーソナルカラーの物を選んでくださいね。

これらの条件を満たすだけでも、かなり絞りこめそうですよね(*^_^*)

次回は顔型別に、もう少し細かく見ていきますよ~
お楽しみに!

サングラス画像

(2015年5月22日)


NEWS

 

BLOG

似合うサングラスをお探しですか? | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

似合うサングラスをお探しですか? | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

似合うサングラスをお探しですか? | 東京 レネット

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋

レネットの門を叩いてくださる方それぞれに、理由や目的をお持ちです。 何が似合うのかわからない 独りで洋服を買うのが苦手 だんだんと好きな服が似合わなく...

似合うサングラスをお探しですか? | 東京 レネット

パーソナルカラーの結果はヘアカラーで変わるの?

パーソナルカラー診断のご予約をいただいているお客様から、 「そろそろ髪を染め直したいんだけど、パーソナルカラー診断の結果に影響してしまうのでしょうか?...

^