骨格診断 柄物が似合わないタイプって?!

骨格診断 柄物が似合わないタイプって?!

夏のセールが始まりましたね。
みなさま、お目当てのお洋服をゲットできましたか?

私は気になっていたワンピースを、
無事ワードローブにお迎えできました^_^

私のパーソナルカラー、ストロングオレンジのシルクジャージーワンピース。
ダイアンフォンファステンバーグのです。

20150711-180043.jpg

重ね着や過剰なアクセサリーが苦手な、骨格診断ストレートタイプ。
1枚でオシャレが完成する柄物ワンピースは頼れるアイテムです。

なんですが…
最近気になるご相談をうける事がしばしば…

以前に他サロンで骨格診断を受けたら
「あなたのタイプは柄物が似合いません!」と言われました。
ってショックをうけて当サロンにご来店される方が続いております

なんと?!(O_O)
無地だけ着なければいけない骨格タイプがあるって?!

そんな訳ないですから!!!
ご安心ください。
どのタイプの方も柄物をお召し頂けます。
大きさやコントラスト、柄のカタチ、必ず似合う柄は存在しますよ。

ただし、骨格タイプだけでは似合う柄は決められません。

例えば私、
骨格診断ストレートタイプに似合うと言われるアーガイルチェックはめちゃめちゃ似合いません(^^;;

逆に、ストレートタイプにとってはやや小さい柄だけど、このワンピースのような尖った花柄は割と得意。

お身体のライン、お顔立ち、パーソナルカラーのタイプから導かれるイメージなど
似合う柄には骨格タイプ以外の要素も関係してきますよ。

いろいろな考え方があると思いますが、
いたずらに可能性を狭めてしまうような診断は如何なものか…と思います。

診断を受けたら前よりオシャレが楽しくハッピーになった!
そう思って頂けなければ意味がない。
と感じております。

(2015年7月11日)


NEWS

 

BLOG

骨格診断 柄物が似合わないタイプって?! | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

骨格診断 柄物が似合わないタイプって?! | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

骨格診断 柄物が似合わないタイプって?! | 東京 レネット

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋

レネットの門を叩いてくださる方それぞれに、理由や目的をお持ちです。 何が似合うのかわからない 独りで洋服を買うのが苦手 だんだんと好きな服が似合わなく...

骨格診断 柄物が似合わないタイプって?! | 東京 レネット

パーソナルカラーの結果はヘアカラーで変わるの?

パーソナルカラー診断のご予約をいただいているお客様から、 「そろそろ髪を染め直したいんだけど、パーソナルカラー診断の結果に影響してしまうのでしょうか?...

^