ニット帽が似合う人って?

私の骨格タイプ、ニット帽は似合いますか?
昨年あたりから良く質問をされます。

カジュアルな服装にも合わせやすく、差し色として追加しやすいニット帽は
チャレンジしてみたい方も多いですよね。

骨格タイプ的には、カタチの無いカジュアルな物が得意な骨格ナチュラルさんにオススメなアイテム。

ですが帽子に関しては、骨格タイプよりも顔型が深く関係してきます。

ニット帽が似合う顔型は、丸顔さんと卵型さん。
このタイプの方は割とどんな帽子も似合いやすいです。
丸顔さんは浅めに被るとバランスが取れていいですよ。

さて、逆にニット帽が苦手な方は、
面長さんと四角顔さん…

面長さんの場合、縦にボリュームのでるニット帽は顔の長さを強調してしまいがち。
てっぺんにポンポンがつい物だけは、絶対に避けましょう!
被り方もなるべく深めがオススメ。

四角顔さんの場合、タイトに頭に沿うニット帽は、お顔の横幅とエラを強調してしまいます。
ややザックリとゆとりのあるニット帽や、耳当て付きなどで、気になるエラ部分をさりげなくカバーしてみてください。
またフェイスラインから目線を逸らす為、コサージュなどがついたデザインもオススメです。

寒さが厳しくなるこれからの季節、似合うニット帽で、温かなオシャレを楽しんでみてくださいね!

20151123-190734.jpg

(2015年11月23日)


NEWS

 

BLOG

ニット帽が似合う人って? | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

ニット帽が似合う人って? | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

ニット帽が似合う人って? | 東京 レネット

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋

レネットの門を叩いてくださる方それぞれに、理由や目的をお持ちです。 何が似合うのかわからない 独りで洋服を買うのが苦手 だんだんと好きな服が似合わなく...

ニット帽が似合う人って? | 東京 レネット

パーソナルカラーの結果はヘアカラーで変わるの?

パーソナルカラー診断のご予約をいただいているお客様から、 「そろそろ髪を染め直したいんだけど、パーソナルカラー診断の結果に影響してしまうのでしょうか?...

^