【骨格診断】ストレートさんのライダース選び

骨格診断ストレートが似合うライダースの特徴

今日の東京は夏に戻った化のような暑さでしたね。
ですが、オシャレの世界では着々と冬物が入荷されています。

岡は日曜から3日連続で、同行ショッピングでした。
コート、カシミヤストールなど、お値段の張る冬物で失敗しないように。
と、この時期は同行ショッピング、ショッピングレッスンのご用命を多く頂きます。

この秋、とくに多くリクエスト頂いているアイテムがライダースジャケット。
各ブランドから、カラフルなものからスウェードの変わり素材までたくさん出ていますね。

ライダースジャケットは骨格タイプではストレートとナチュラルの方がお似合いになるアイテムです。

が、ストレートの方でも
「やたら厳つい印象になってしまって、ライダースの選び方がわからない」ってご相談をしばしば頂きます。

実はこの場合、サイズの大きいものを選んでいらっしゃる事がほとんど。
上半身にボリュームのあるストレートさんが大き目サイズを選ぶと、
実際よりも肩幅がプラスされて見えるため、ガタイ良く見えてしまいがちです。

「中に厚着できるように~」なんてサイズを選ぶと危険ですよ。
機能性インナーやカシミヤなどの暖か素材を上手に使って、
なるべくスッキリ着こなしましょう。

また、襟やラペル(下襟)はコンパクトなものがおすすめ。
大きくなる分、胸元に厚みがでて着太りして見えやすいです。

同行ショッピング中にストレートさんにご好評だったライダースをご紹介しますね。
20161004-175702.jpg

ベーシックレザージャケット 15,990円
ZARAの物です。
通常7号着用の岡がXSで丁度~気持ち大き目でした。

あ、ZARAには今季、こちらの他にもたくさんライダーズが出ているので気を付けてください。

ちなみにオータムの岡的にはこちらがすっごく気に入りました!
マットなカーキが素敵~。
スエードテイストジャケット

ちょっと脱線しちゃうけど、銀座のZARAに行くたびいつも気になっていた
沖縄料理のお店についに行ってみました。

竹富島
20161004-175726.jpg

ポーク&卵定食 980円
チャンプルーとミミガー、モズクもついてボリューム満点!
めちゃめちゃ美味しかったです~(*'ω'*)

タイ料理も好きだけど、沖縄料理も大好き♡
暑い地方の食べ物が好きみたいです。
三線のBGMを聴いていたら、竹富島にいきたくなっちゃったな~。

(2016年10月4日)


NEWS

 

BLOG

【骨格診断】ストレートさんのライダース選び | 東京 レネット

パーソナルカラーではOKなはずなのに暗いアイカラーが似合わないのは何故?

パーソナルカラー診断では、黒やダークグレー、モスグリーンなどの暗い色が似合うと言われたのに、アイカラーだと顔が怖く見えて使えません。どうして? こんな...

【骨格診断】ストレートさんのライダース選び | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

【骨格診断】ストレートさんのライダース選び | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

【骨格診断】ストレートさんのライダース選び | 東京 レネット

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋

レネットの門を叩いてくださる方それぞれに、理由や目的をお持ちです。 何が似合うのかわからない 独りで洋服を買うのが苦手 だんだんと好きな服が似合わなく...

^