素敵な大人女子ブログ

【骨格診断】骨格タイプの上下ミックスは有り得るのか?

【骨格診断】骨格タイプの上下ミックスは有り得るのか?
骨格タイプが上下で別々になることはありますか?

他サロンで診断したところ、上半身はウェーブで下半身はストレートと診断されたが
実際に何をどう、着こなせばよいのか全く分からない。
岡さんは上下別々のタイプに診断することはありますか?

とのご質問を時々頂きます。

これについては、アナリストにより様々な考えがあると思いますが
当サロンでは上下で違うタイプなるような診断はいたしておりません。

理由として、違うタイプのお洋服を組みわせた場合、コーディネートとして成立しないからです。

例えば、ストレートの長めなテーラードジャケットに、ウェーブのミモレ丈フレア。
バランスが崩れて、かなりかっこ悪いスタイルですよね。

この場合、バランスをとるためテーラードジャケットをショート丈にするのでしょうが、
それはもはや、ストレートさんの得意なバランスではなくなります。

また、ストレート向けの股上の浅いパンツに、ウェーブ向けのショートトップスを組み合わせる…
おなかが見えちゃって困りますね。

こんな風に、コーディネートとして成立するか否か、
考えれば自然と答えは見えてきますよね。

あなたのモヤモヤ解消の参考になればうれしいです(*’ω’*)

パーソナルカラー診断・骨格診断のメニュー&料金はこちら パーソナルカラー診断・骨格診断のご予約はこちら
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA