太っていても正しい骨格診断は可能なの?

「今、人生で一番太っているから、骨格診断の結果が正しく出るのか心配です」
こんな風に思われている方、いらっしゃいませんか?

心配だから、ダイエットに成功してから受診しようかな。
なんて、おっしゃる方もいらっしゃいますが(;'∀')

大丈夫です!体重の増減では骨格タイプは変わりません。

当然ですが、「骨格」診断なので、体の骨組みを見ています。

丸みのある胴体なのか、それとも平たい胴なのか。
重心位置はどこかな?
肩幅と骨盤幅のバランスはどうかな?

などなど、つまりお肉の厚さを見ているのでは在りませんよ。

また、骨格タイプ別に太り方にも特徴があります。

ストレートさんは、おなか、腿、二の腕など体の真ん中や、
大きな筋肉のある部分にお肉が付きやすいです。
どれだけ太っても、足首がキュッとしまっている印象。

ウェーブさんは、太ってしまっても比較的上半身はきゃしゃ。
下半身が大きくなりやすいです。
とくに、ヒップの下のほうにお肉が付いたり、
腿よりもふくらはぎにボリュームが出やすくなります。

ナチュラルさんは太りにくい方が多いのですが…
太る時はまんべんなくお肉が付くかんじ。
四角く、がっしりとしたフォルムになりやすいです。

こんな風に、太り方の特徴だけでも骨格タイプは見えてくるので
実際に、お肉の質感や重心なども拝見すれば
多少お肉がついてパーツの形が見えなくなっても、ちゃんと診断可能ですよ(^^♪

診断を受けたい!とおもった時がキレイになる最高のタイミング。
ダイエットしてから、なんて言わずに今すぐ診断をうけてみてくださいね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ツイッター始めました(^^♪
ブログでは書ききれないタイムリーな情報、プライベートな事、
感じた事をどんどん発信して参ります~
フォローの程、よろしくお願いします。
レネットカラー&スタイルのTwitterはこちら

(2017年6月27日)


NEWS

 

BLOG

太っていても正しい骨格診断は可能なの? | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

太っていても正しい骨格診断は可能なの? | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

太っていても正しい骨格診断は可能なの? | 東京 レネット

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋

レネットの門を叩いてくださる方それぞれに、理由や目的をお持ちです。 何が似合うのかわからない 独りで洋服を買うのが苦手 だんだんと好きな服が似合わなく...

太っていても正しい骨格診断は可能なの? | 東京 レネット

パーソナルカラーの結果はヘアカラーで変わるの?

パーソナルカラー診断のご予約をいただいているお客様から、 「そろそろ髪を染め直したいんだけど、パーソナルカラー診断の結果に影響してしまうのでしょうか?...

^