私がイメージコンサルタントを名乗らない訳

私がイメージコンサルタントを名乗らない訳

お仕事を自己紹介させて頂く時、よく「イメージコンサルタントさんですか?」と聞かれます。
それに対して私は「いいえ、個人向けのスタイリストです。」とお答えしています。

そんな風に訂正されても、2つの何がどう違うのよ?!って思われますよね。
ほんと、面倒くさくて申し訳ないです(;'∀')

でも、イメージコンサルタントとパーソナルスタイリスト、
この2つの仕事は、お連れするゴールが全く違うと思っているんです。

イメージコンサルタントは主に診断、分析する事がメイン。
さまざまな診断で導き出した、その方の魅力の最大公約数から、
大多数の方が理想的と思うイメージをご提案する仕事。

それに対してパーソナルスタイリストは、その方の「こうなりたい!」を叶える仕事。
初めにその方のメンタリティを含め、理想の自分像をしっかり設定します。

その理想像を実現する為に、その方が持っているどの魅力を組み合わせればよいのか、
骨格、カラー、お顔立ちなどから効果的な要素を抽出し、最終的にはスタイリングでご提案を致します。

有難い事に私の場合、診断で高い評価を頂いているので、診断だけを受けて納得してくださる方もいらっしゃるのですが、
本当はその先にある同行ショッピングであったり、スタイリングのご提案がとても大切であると思っています。
スタイリングがあって初めて、理想のゴールに辿り着けると考えます。

イメ―ジコンサルタントとパーソナルスタイリスト、どっちがいいとか悪いとかって話ではないんです。
例えばイメコンは、誰かに全てお任せして決めてもらいたい。という方には頼りになりますし
自分を戦略的に演出したいという方におすすめです。

パーソナルスタイリングは、ゴールは貴女の中にあると考えます。
どんなファッションを楽しみたい?
どんな人生を行きたい?
いまはまだ、ぼんやりモヤモヤしているけど、
スタイリングを通して、理想の自分を手に入れて輝きたい!
そう考える貴女にぴったりの手法です。

私は、私を選んでくださった貴女を「理想の未来」に責任をもってお連れしたいと思っています。
そんな訳で、私はかたくなにパーソナルスタイリストを名乗っているのでした~(*´ω`)

(2018年5月30日)


NEWS

 

BLOG

私がイメージコンサルタントを名乗らない訳 | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

私がイメージコンサルタントを名乗らない訳 | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

私がイメージコンサルタントを名乗らない訳 | 東京 レネット

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋

レネットの門を叩いてくださる方それぞれに、理由や目的をお持ちです。 何が似合うのかわからない 独りで洋服を買うのが苦手 だんだんと好きな服が似合わなく...

私がイメージコンサルタントを名乗らない訳 | 東京 レネット

パーソナルカラーの結果はヘアカラーで変わるの?

パーソナルカラー診断のご予約をいただいているお客様から、 「そろそろ髪を染め直したいんだけど、パーソナルカラー診断の結果に影響してしまうのでしょうか?...

^