パーソナルカラーと好きな色の関係

パーソナルカラーと好きな色って、違う人のほうが多いの?

これに関しては
「全く同じではないけど、結構近い人が多い」と言う印象です。

例えば、
薄い色は何となく似合わない気がしてて、
ワードローブは濃いグレーや黒と言ったパーソナルカラーウィンターの色がほとんど。
と言う方でしたが、診断の結果、その方のパーソナルカラーはオータム。

ウィンターと同じような
深みのある色や、濃い色が似あうけど、アンダートーンだけが違ってた。
というパターン。

また、好きな色はスプリングのパステルカラーだったけど、似合う色はサマーのパステルだった。

なんて方が多く感じます。

特に大人の方ほど、「好き」と「似合う」の距離が近いように感じます。

が、中には似合う色が大嫌いな色だった!!!
とショックな結果になる方もいらっしゃいます。

このタイプの方はみなさん「何を着ても似合わない」と言うお悩みをお持ちです。
気持ち的に惹かれない為、似合う色を身に付けた経験がないんですね。

「いっつも何を着ても顔色悪い」
「何を着ても全然素敵に見えない」
ってお悩みの方、もしかしたらこのタイプかもしれませんよ。

試しに、絶対に着たくない!と思ってる色にチャレンジされてみては如何でしょう?
新境地が開けるかもですよ(^^)

20150622-224018.jpg

(2015年6月22日)


NEWS

 

BLOG

パーソナルカラーと好きな色の関係 | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

パーソナルカラーと好きな色の関係 | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

パーソナルカラーと好きな色の関係 | 東京 レネット

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋

レネットの門を叩いてくださる方それぞれに、理由や目的をお持ちです。 何が似合うのかわからない 独りで洋服を買うのが苦手 だんだんと好きな服が似合わなく...

パーソナルカラーと好きな色の関係 | 東京 レネット

パーソナルカラーの結果はヘアカラーで変わるの?

パーソナルカラー診断のご予約をいただいているお客様から、 「そろそろ髪を染め直したいんだけど、パーソナルカラー診断の結果に影響してしまうのでしょうか?...

^