素敵な大人女子ブログ

【パーソナルカラー】ウィンターに対する誤解

パーソナルカラー診断でウィンターになられた方の多くが言われる言葉があります。
「私、ウィンターだけは絶対に無いと思っていました。」

皆さん、ウィンターさんにどんなイメージをお持ちでしょうか。
よく自己診断チェックなどでは
・真っ白な肌
・真っ黒でボリュームのある髪
・黒くはっきりとした瞳
などと書いてあったりするのでその印象が強いかな?

もちろん、上記はウィンターさんの特徴の一部ですが
そうでない方もたくさんいらっしゃいます。

例えば、濃いオークル肌で
髪のボリュームもそこまで多くない
瞳の色もかなり茶色っぽい
そんな方もウィンターさんだったります。

とくに、瞳が茶色いウィンターさんは
その特徴からスプリングさんと間違われやすいので要注意です。
このタイプの方の瞳はかなり明るい金茶色であったり、
黒目と白目の間に、はっきりとした境界線があるのが特徴です。

芸能人ならと水原希子さんなんかはこのタイプの方ですねえ。
決して、濃~く黒~い感じではないでしょう?

こんな記事を書こうと思ったのは
このタイプのウィンターさんで
スプリングと誤診されていた方のご来店が
ここ最近、あまりにも続いているから…

パッと見の瞳の色がどうであれ、
全てはドレープを当てた時にキレイに見える色が答えです。
ボディカラーは、傾向を探る為の要素にしかすぎません。

過去にスプリングと診断されたけど、
・似合うと言われたべージュやアイボリーがどうしてもキマらない。
・グレーのようなスモーキーな中間色でとても地味になる。
・朱赤が苦手で、ベリー系の赤のほうが得意
・黒がバシッと嵌る

などの傾向がみられる場合、
もしかしたらこのタイプの誤診の可能性も考えてみたほうがいいかもです。

IMG_6122

パーソナルカラー診断・骨格診断のメニュー&料金はこちら パーソナルカラー診断・骨格診断のご予約はこちら
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA