素敵な大人女子ブログ

日焼けでパーソナルカラーは変わる?16タイプパーソナルカラー診断@東京 レネット

日焼けでパーソナルカラーは変わる?16タイプパーソナルカラー診断@東京 レネット

夏、ちょっと日焼け気味の時に受けた診断と、冬になって受けた診断でベストカラーが違っていました。
日焼けによって、パーソナルカラーって変わるんですか?

こんなご質問を頂きました。

7年間、2000名以上の方を拝見してきましたが、私の実感では「変わる」と感じております。

4シーズンの季節が変わる方は少ないのですが、16タイプほど詳しい診断になると
ライトタイプからブライトタイプといったように、少し濃い色が似合うようになられる方を時々拝見いたします。

例えばですが、夏の初めに買ったお気に入りのパステルカラーのワンピース、
バカンス後に着たら、なんか色が白浮きして見えて、似合わなくなった気がする…

そんな経験、あなたにも一度はありませんか?

あの感覚です。

その昔、パーソナルカラーは一生変わらない。そんな触れ込みでアメリカから上陸したパーソナルカラー診断。
最新の考えでは、変わると言われている研究者も多く、私が卒業したスクールでも後者の考え方でした。

私自身も、日焼けや加齢で肌の色や色素の濃さ変われば、
パーソナルカラーだってそれに合わせて変わる、と考える方が自然に思います。

動物だって草花だって、歳月がたてば、色も質感もかわりますよね。
人間だって生き物ですもの。
絶対に変わらないなんて考え、すごく不自然だな〜って思います。

そんな訳で、通常の自分に似合う色を正確に診断してもらいたい方は、日焼け後は避けていただくと良いと思います〜。

パーソナルカラー診断・骨格診断のメニュー&料金はこちら パーソナルカラー診断・骨格診断のご予約はこちら
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA