パーソナルカラー診断 色白だからスプリング?

パーソナルカラーは肌色の白さだけでは決まりません

自己診断でパーソナルカラー診断をしてみたところ、
色白だからスプリングだと思うのだけど
でも、なんだかスプリングカラーで若作りに見えてしっくりこない…

とのご相談を頂きました。
えっとですね、

肌色の白さ、濃さだけでシーズンを決定してしまうのは、ちと乱暴ですね(T_T)

プロの診断では、肌の明るさと同時に
肌色の鮮やかさ、質感なども見ていきますよ。

なので、色白のオータムさんももちろんいらっしゃいます。
特徴としては
マットで血色のない、象牙のように落ち着いた白肌の持ち主。

反対に、色白ではないスプリングさんもいらっしゃいます。
それでも血色のある健康的なツヤ肌な印象です。
南国の太陽が似合いそうな方ですね。

20141225-112326.jpg 画像右は代表的なスプリングカラー。
サンゴみたいなピンク、タンポポの黄色、レタスグリーン、ふなっしーの水色(笑)

これらの色で若々しく健康的に輝かれるなら、スプリングさんの可能性大です。
反対にオータムカラーを身に付けると、
肌が厚ぼったくみえたり、年齢より老けて見えやすい方が多いです。

画像左は代表的なオータムカラー。
サーモンピンク、マスタードイエロー、抹茶みたいな緑、カモの羽根みたいなグリーン

これらの色で肌が艶やかに、大人っぽく輝かれるなら、オータムさんの可能性大。
反対にスプリングカラーを身に付けると
色が派手だったりチープに見える、若創りで無理してる感が出る…って方、多いですね。

今回のご質問者様の違和感は上記そのもの。
なので、もしかしてオータムさん?を疑ってみてもいいかもです。

これ、ブルーベースさんももちろんそうです。
肌の明るさだけでシーズンは決定しないです。
そこが自己診断の難しいところでもありますねぇ。

(2014年12月25日)


NEWS

 

BLOG

パーソナルカラー診断 色白だからスプリング? | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

パーソナルカラー診断 色白だからスプリング? | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

パーソナルカラー診断 色白だからスプリング? | 東京 レネット

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋

レネットの門を叩いてくださる方それぞれに、理由や目的をお持ちです。 何が似合うのかわからない 独りで洋服を買うのが苦手 だんだんと好きな服が似合わなく...

パーソナルカラー診断 色白だからスプリング? | 東京 レネット

パーソナルカラーの結果はヘアカラーで変わるの?

パーソナルカラー診断のご予約をいただいているお客様から、 「そろそろ髪を染め直したいんだけど、パーソナルカラー診断の結果に影響してしまうのでしょうか?...

^