ディノス RULEのセットアップ

骨格診断 ストレートのセットアップ選びのポイント

忙しい大人女子の時短コーデに欠かせないセットアップ。 ワンピースに代わる、お助けオシャレアイテムとしてすっかり定番となりましたね。 ずっと取り寄せ中だったディノス RULEのセットアップが届きました~(*^_^*) 今回購入したのはこちら。

FullSizeRender

生地選びに妥協しない

これ、大切です。生地のハリ感がないとどうしてもモッサリしがち。 なかなか見つからないからって、ウェーブさん向けテロテロ素材にすると 着太り感が気になって、結局着れない!なんて事に。 ご紹介しているセットアップはかなりハリのある「ダブルクロス」という素材。

ウエストすっきりデザインをチョイス

よく見るセットアップは、ウエストがブラウジングされていたり、 トップスがAラインだったりする物が多いけど ストレートさんがスタイルアップできるのは、断然ウエスト周りがすっきりしたデザインの物。 アウトラインがまっすぐになるデザインを選びましょうね。 今回ご紹介のデザインは、まさに理想の1枚で、飛びつきました^^; 155センチの岡にはスカートが少し長くて、ウエストひとおりして履くとちょうどよいかな。 ブルーベースさん向けのオフホワイトもあります。 夏らしく爽やかな印象でいいですね~。 あ、スカートは夏素材らしくタイトにしてはやや薄めなので 下着のライン対策はお忘れなく~。 岡もキャミソールのラインが微妙に響いてる(~_~;) パンツのラインじゃないんですよ~。 と弁解させてください(-_-)