トレンチコートが似合わないと感じるストレートさんへ

「トレンチが似合うって言われたけど、なんかしっくりこないんだよなぁ」 ってお感じのストレートさん、結構いらっしゃいます。

そうなんです。 骨格ストレートさんでも、トレンチの似合い方には個人差があるんです。

まず、ブルーベースの方! ベージュのトレンチ試着しませんでした? 似合わない色のせいで、デザインが似合わないと思いこんでしまったパターンですね。 試しに、黒、ネイビーのトレンチを試着してみてください。 これだけで一発解決かも

さて、色もあってるのに、やっぱり似合わないかも~って場合です。

トレンチコートはもともと、軍服用のコート。 マッチョな男性が着る事が前提のデザイン。 いくら、女性向けにアレンジされていても、 直線感の強いハードなアイテムなんですね。

ストレートさんでも、 お顔立ちに直線感があり,肩がしっかり有る人が得意のアイテムです。 さらに身長が高い方のほうが、縦ラインがでてキレイに着こなせます。

なので、 肩幅が狭めだったり、お顔に曲線の要素があったり、肩が女性らしく丸い人は アクアスキュータムのような、正統派トレンチがそこまで決まらなかったりします このタイプの方は、トレンチを選ぶ上で外せないポイントがあります。 コンサルティングでお伝えしますね。

collection dress and clothes