パーソナルカラー診断 色白だからスプリング?

パーソナルカラーは肌色の白さだけでは決まりません

自己診断でパーソナルカラー診断をしてみたところ、 色白だからスプリングだと思うのだけど でも、なんだかスプリングカラーで若作りに見えてしっくりこない…

とのご相談を頂きました。 えっとですね、

肌色の白さ、濃さだけでシーズンを決定してしまうのは、ちと乱暴ですね(T_T)

プロの診断では、肌の明るさと同時に 肌色の鮮やかさ、質感なども見ていきますよ。

なので、色白のオータムさんももちろんいらっしゃいます。 特徴としては マットで血色のない、象牙のように落ち着いた白肌の持ち主。

反対に、色白ではないスプリングさんもいらっしゃいます。 それでも血色のある健康的なツヤ肌な印象です。 南国の太陽が似合いそうな方ですね。


20141225-112326.jpg

これらの色で若々しく健康的に輝かれるなら、スプリングさんの可能性大です。 反対にオータムカラーを身に付けると、 肌が厚ぼったくみえたり、年齢より老けて見えやすい方が多いです。

画像左は代表的なオータムカラー。 サーモンピンク、マスタードイエロー、抹茶みたいな緑、カモの羽根みたいなグリーン

これらの色で肌が艶やかに、大人っぽく輝かれるなら、オータムさんの可能性大。 反対にスプリングカラーを身に付けると 色が派手だったりチープに見える、若創りで無理してる感が出る…って方、多いですね。

今回のご質問者様の違和感は上記そのもの。 なので、もしかしてオータムさん?を疑ってみてもいいかもです。

これ、ブルーベースさんももちろんそうです。 肌の明るさだけでシーズンは決定しないです。 そこが自己診断の難しいところでもありますねぇ。