自己肯定感を上げたかったら〇〇を新調しよう

ファッションセンスを磨いて自分に自信を持ちたい 似合うファッションを身につけて自己肯定感を上げたい

そんな思いでイメージコンサルティングを受けた方、 あるいは検討されている方も多いのではないでしょうか。

もちろん、自分らしいファッションを身につけ周囲の人に伝えることで、自分に自信を持てるようになるでしょう。 ですがそれらで手に入るのは、社会で活躍するあなたへの評価、つまりは「よそゆき」の自信です。

では、もっと自分の心の深いところと向き合い、自己肯定感を高める為にはどうしたいいのか? 私のおすすめは、良い下着やパジャマを身につけることです。

下着のように人目に触れることが少ないパーソナルなアイテムは、「自分が感じる自分の価値」と直結しています。

どうせ誰にも見せないし〜と、よれよれだったり、着心地の悪いものを着続けたりしていませんか? 必ずしも、高級品を身につける必要はないのです。 体に合わせて丁寧に選び、きちんと手入れされた物を着て、毎日を大切に過ごそうよ。 いうこと。 肌触りにこだわったり、大好きな色やデザインを選んだり、傷んできたら早めに取り替える、 そんなことで良いのです。

自己評価って何をしたら上がると思います? 私は、自分で自分の価値を認め愛してあげること、きちんと自分を丁寧に扱ってあげること、と感じています。

ヨレヨレの下着を身につけている私は、この程度の価値である。 と、自分で自分を安く評価しているということですよね。

そして恐ろしいことに、自分が感じている自分の価値は、言動の端々から、人にも必ず伝わるものです。 「人から軽く見らえる」 「ぞんざいな扱い受ける」 と思っている人は、いまちど、自分への向き合い方を振り返って見ましょう。

他にも ・毎日使うティーカップをお気に入りに変える ・本当に食べたい食事は何か?体の声に耳を傾けてみる(カロリーや価格だけで決めない) ・お風呂上がりに、愛情を込めてゆっくりマッサージする などもおすすめですよ^ ^