骨格タイプと似合う髪形の関係

こんばんは。 大田区蒲田のパーソナルカラー、骨格診断サロン Reinette color&styleの岡未来です。

骨格診断では似合う髪形も分かります。

わかるのは、髪型の ・全身でみた時のバランスの取りやすさ ・調和しやすい質感 です。

例えば、骨格ストレートさんの場合 ・首回りをすっきりさせてスタイルアップ ・服の直線イメージにリンクしやすいストレートヘア と言う理由で、ストレートショートなどをお勧めしています。

また、ウェーブさんの場合、 ・淋しくなりやすいデコルテを髪型でカバー ・服の曲線ラインに合わせて、巻き髪やパーマがお勧め。

ナチュラルさんは ・ベリーロングで縦に落ちるラインを作る ・ラフなスタイルに合わせたエアリーヘアー

と言った具合に 似合うファッションに合わせた髪型の提案となります。

さて、ここで疑問が。 丸顔さんもエラ張りさんも同じストレートボブが似合うの???

答えはNO なのはお分かりですよね。

丸顔さんの場合、頬にかかるストレートラインですっきり小顔にみえますが エラ張りさんは、角ばったフェイスラインを強調しずぎる事になりかねません

お顔を包むフレームである髪型、 フェイスラインやパーツの特徴にあわせた調整はマストです。

レネットではお顔立ちを考慮した提案をいたしております。 だって、スタイルアップだけじゃなくお顔も美人にみせたいですもんね



file9361345354128 (1)