骨格診断ナチュラル×スプリングさんのショッピング

骨格診断ナチュラルさんの綺麗め服をご紹介します

またこの服もしっくりこなかった… 私に似合う服なんて、あるのかな。 そんな風に思いながら、買わないお洋服を手に 試着室のカーテンを開ける時が、本当に悲しくって…

そう打ち明けてくださったMさま。 今回は3daysパーフェクトコース、仕上げのショッピングレッスンでした。 スラリとした長い手足に、ハーフモデルさんのような華やかなお顔立ちのMさま。 薄くスレンダーなボディに合わせ、コンパクトなデザインを選んでいた事が、 何を着てもしっくりこない原因でした。

骨格ナチュラルさんは、体と洋服の間に空間を持たせる事がスタイルアップの秘訣です。 小さめサイズは、無理している、窮屈な印象になりやすいのでご注意。


こちらは春らしいイエローのスカートとアイボリーのコーディネート。 「手持ちがベージュばかりで、全身が木のようになってしまう(´;ω;`)」というお悩みを打破する、 明るい配色のコーディネートです。 ナチュラルさんのタイトスカート選びは、張り付かないサイズ感と長め丈がポイントです。


またM様の場合、お仕事ではきちんとした印象が求められる為 骨格ナチュラルさんといえども、カジュアルすぎる服はNG。 ビジネスシーンでの洋服はフォーマル度の高いネイビーのセットアップをお召し頂きました。 ドルマンスリーブのトップスと長めのスカートで、ナチュラルさんでも窮屈にならないデザインを選びます。


こちらはリクエストのあった、ナチュラルさんらしいビックシルエットのシャツです。 中間色のベージュは、ぼやけて「木のような」印象にならないよう(笑) ビビッドな赤のスカートでメリハリを付けました。 フレアスカートは長さ、ボリュームがある物。 下に向かって流れるようなデザインを選ぶとよいです。


最後は、これぞナチュラルさん!といった印象のカジュアルコーディネート。 リネンのコートとワイドパンツで、長さ、ボリューム、動きのあるコーデです。 やっぱり、こんなフレンチテイストのカジュアルが一番嵌られて素敵!

ワイドパンツで足元に重心を取れているので、少し華奢なサンダルを合わせて、 女性らしい抜け感を演出しました。 ナチュラルさんの場合、足元重めが良いといっても、 このスタイルに足もとがブーツや革靴では暑苦しい印象になってしまいます。 何ごともやりすぎはNG。 全体を似合うアイテムだけで武装するのではなく、引き算してバランスを調整する事も大切です。

お買い物で、こんなにドキドキ興奮したのは、本当に久しぶり!

どんなに理論上似合っていても、センスが合うのかとても不安でした。 でも、岡さんのスタイリングはどれも好みど真ん中で大満足!

どれを購入するか決められない!

と、瞳をキラキラ輝かせて喜んでくださいました(^^)/ そう、オシャレって本当はとっても楽しいんです。 それは、もっと自由に、輝いて生きる為に どう自分を表現するのか、丁寧に自分を掘り起こしていく作業だから。

M様、この度はありがとうございました。 一緒にいるだけで、周りも自然と笑顔になってしまう。 そんな陽だまりのように暖かな魅力を、これからも大切にして頂けたらと思います。 またオシャレを通じて、そのサポートをさせて頂けたら嬉しいです(^^♪