骨格診断 フレアースカートをタイプ別におすすめ

旬のフレアースカートも骨格タイプ別に選びましょう

春から流行中のロマンティックなフレアースカートやギャザースカート。 なんとなく似合わない気がするけど、 女の子だもん!どうしても着てみたいんじゃ~~~ という、悲痛な叫びに胸を打たれ(まあ、ほぼストレートさんの叫びなのですがw) 旬のフレアースカートを、各骨格タイプ別にをご紹介いたします。



スッキリ感が命のストレートさん

まず、試着の度に挫折されたであろうストレートさんから(笑) とにかく、おなか周りにボリュームが出やすいストレートさん。 ウエストからヒップをいかに広がらせないかがカギです。 なるべく、ギャザーやダーツの少ない物を選びます。 生地もできる限り、しっかりとしたハリのあるものを選びましょう。



ロマンティックにキメたいウェーブさん

フェミニンな広がるスカートと言えばこの方。 比較的どんなフレアースカートも着こなしてしまうのですが 不安要素があるとしたら、長すぎる丈で重心が下がってしまう事。 前が短くなっているヘムタイプの物なら軽やかに着こなせます。


ボリュームたっぷりで着たいナチュラルさん

ナチュラルさんも割とフレアースカートは得意! でも、布のボリュームが少ないと寂しい印象になってしまうので、 フレアーというよりは、ギャザースカートがいいですね。 ボリュームたっぷりのタックやギャザー ラフな風合いの生地 ロング、マキシなど長めな着丈を選ぶと素敵です。


苦手だから~と諦めないで、どう選べば着やすくなるのかな? って、自分で考えられるようになる事がとても大切ですよ~。