16タイプ カラーメソッド パーソナルカラー診断

を勉強していました。 そして、先日無事終了。ディプロマをいただきました。

日本人の肌、髪、瞳の色や質感は、欧米人と比べとても微妙な差。

大半の人が4シーズンだけでは判定しにくい傾向があります。


シーズンど真ん中!シーズンすべての色がベストマッチという方は非常に少ないです。

微妙な方を無理に4シーズンに分けようとすれば 「アナリストAさんはスプリングって言ったのに、Bさんにはサマーって言われた!!」と 混乱されてしまうんですね。


16タイプカラーメソッドなら、お似合いになる色相(色み)明るさ、鮮やかさの傾向を見つけ出すことでシーズンをまたいで、お似合いの色を見つける事ができます。 同時に、セカンドシーズンと呼ばれる2番目に似合うシーズンがわかりますよ。



パーソナルカラージプシーの方や、より詳しく似合う色を知りたい方 似合う色の選択肢を広げたい方などに、きっとご満足いただける診断です。

サロンの正式メニューとして、できるだけ早く導入できるように ただいまコツコツ準備中です。

もうしばらくお待ちください!





















パーソナルカラージプシーの方や、より詳しく似合う色を知りたい方、 似合う色の選択肢を広げたい方などに、きっとご満足いただける診断です。

サロンの正式メニューとして、できるだけ早く導入できるように ただいまコツコツ準備中です。

もうしばらくお待ちくださいね。