NUMBER TWENTY-ONEのハイヒール


ワタシの足は甲が薄っぺらく踵の幅も極端に細いです。 なので、通常のパンプスはどんなにサイズを小さくしても 踵がパカパカ脱げちゃいます それどころか足が前滑りして、足指が曲がっちゃうので激痛で歩けない時も。。。

そんな人におすすめの靴があるという噂を聞き、試してきました。


NUMBER TWENTY-ONEという三越伊勢丹オリジナルブランドです。





踵が小さくなってきている現代女性のために、幅を細くした木型で作っているそうです。 同じような悩みの人ってたくさんいるんですね。




写真右は一般的な作りの国内ブランド。 左がNUMBER TWENTY-ONE。 比べて見ると、幅がかなり違いますよね?


履き心地ですがやっぱりホールド感が全然違います。

土踏まずから踵にかけて、しっかり吸い付くようにフィット。

これなら前滑りもしないので、ダッシュだって出来ちゃいそう

シューカウンセラーさんがおっしゃるには よいハイヒールは踵にしっかり体重が乗るので、どんなに高くても疲れないそうです

昨日、1日履いて過ごしましたが9センチヒールとは思えない快適さでしたよ


エレガントなハイヒールは大人のオシャレに欠かせないアイテム。 得に、骨格ストレートさんはストラップ付きデザインが苦手。 足に合うシンプルなヒールを、ぜひ手に入れてくださいね!

「踵パカパカしちゃうからヒール苦手だよ~」って方 一度お試しあれ


あ、NUMBER TWENTY-ONEの中でも、幅狭タイプと通常タイプがあるそうです。 シューカウンセラーさんにご相談なさってくださいね。