素敵な大人女子ブログ

骨格診断ストレートさんの華やかスーツインナー

本日より4月度のご予約を開始致しました。
ご予約お待ち致しております^ ^

さてさて、気がつけば卒業、入学シーズンもすぐそこ。
今日はセレモニー服のお話。

フェミニンがお得意な骨格ウェーブさんは、セレモニースーツは選び放題なので問題ないですね。

さて、どうしたらよいか考え込んでしまうのは骨格ストレートさんではないでしょうか?

骨格診断を受けて
「ストレートはテーラードスーツ型です。しかも、ブラウスは苦手だからインナーはワイシャツで」
なんて驚きの提案をされてしまったストレートさんがチョイチョイいらっしゃるようで…

そんなバカな〜(; ̄ェ ̄)
就職活動じゃないんだから。
お祝いの席とは思えない華のなさ、
想像するだけで泣けてきます。

セレモニースーツの鉄板、シャネルジャケット型も
よーく吟味すればストレートさんでもイケる物もあります。

が、得意のテーラードスーツをどう華やかに着るかですね

シフォンブラウスやフリルシャツなどのフワフワインナーよりは、
カットソーなどのほうがスッキリまとまります。

でもシンプルなカットソーじゃ味気ない。

そこでこんなのいかがですか?

20150210-183146.jpg
フランスレースを使ったエレガントなプルオーバーです。

ストレートさんは小さくヒラヒラしたレースアイテムは苦手なんですが、
クラス感のある大きめ柄のレースはとてもお似合いです。
見頃の素材もシルクジャージで、こちらもお得意素材^ ^

岡の着画がこちら

20150210-184049.jpg

こちらにパールのネックレスを合わせたフォーマル度の高いスタイリングなら、卒業式でも大丈夫ですね!

ストレートさん、こんな華やかカットソーを1枚は持っておくと便利ですよ〜。

ちなみにこれはディノスで買いました^ ^

パーソナルカラー診断・骨格診断のメニュー&料金はこちら パーソナルカラー診断・骨格診断のご予約はこちら
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA