来年こそ変わりたいあなたへの処方箋

レネットの門を叩いてくださる方それぞれに、理由や目的をお持ちです。

何が似合うのかわからない
独りで洋服を買うのが苦手
だんだんと好きな服が似合わなくなってきた 

など。

一見、気軽な思いに見えますが、皆さんがお話してくださることを突き詰めると、
最後は、「変わりたい」「人生を変えたい」という真剣な思いがそこにあるんです。

私自身、初めてイメコン(パーソナルカラー診断)を受けたのは、自分の黄色すぎる肌色をコンプレックスに思っていたからで、皆さんの真剣な思いは本当によく分かります。

でも、10年近くたくさんの方を診断してきて思うのは、診断を受けてどんどん素敵に変わっていく方と、そうでない方がいると言うこと。

変われる方の特徴は素直な心でまず実行している、これに尽きます。

せっかく受けた診断、結果をみて「へえ」と思うだけではもったいなすぎますので、
素敵に変わる人が皆実践してる、診断をしっかり生かす為必要な3ステップを今日はお伝えしますね。

①自分の魅力をまずは受け入れる

診断では宝物とも言える、その方だけの魅力をお伝えしています。
パァっと突破口が見えたように喜んでくださる方もいらっしゃるのですが
一方で「そんなはずはありません。私はずっと親に〇〇だと言われ続けていましたから」
と、なかなかまっすぐに受け止められない方も。

親や彼氏の何気ない言葉は、呪いのように自分を苦しめることもあるけど、彼らはイメコンの素人さんです。
自分の知っている小さな世界でものを言っているだけのこと。
私たちはありとあらゆる方を見てきたプロです。
まずはその言葉を受け取って、あなたが自分自身の一番の応援隊になること誓ってください。

②愚直に実践してみる

変われる人に必ず言える特徴は、アドバイスを「まずはまっすぐな気持ちで実践してみる」と言うことです。
当たり前のことなのですが知識として知っているだけでは何も変わりません。
今、自分にできることから、実践してみましょう。

「私は子供が小さいから、結局なにもできないんです」と言う方も少なからずいらっしゃるのですが、お洋服を変えられないなら、他の方法だってあるはず。
・眉の色を変える
・前髪を変える
・プチプラでもいいからチークの色を変える
そんな小さなトライから初めてみてください。

「あ、なんかこの私って素敵かも!」そんな体験の積み重ねが、必ずあなたの自信となり、変わっていく力になります。

③わからないことはそのままにしない

はい、もうこれはどのお勉強も一緒ですね。
習ったことを実践して、その結果どうだったのかを振り返ることって、とっても大切です。
イメコンで言えば、
「この色って本当に私のパーソナルカラーにあってる?」
「この形って似合うものだと思ったのになんか変?」など、あれ?っと思った時には、
疑問を解消していきましょう。
レネットでは、診断後にメールやLINEで質問事項にお答えするメールサポートを用意しています。
どんな勉強も正しく導いてくれる先生がいるかどうかで、その習得度やスピードに大きな差がでますよね。
ぜひ、メールサポートを復習に役立てください。

                ✳︎   ✳︎

今年ももう終わり、と言うことで、ちょっと長く熱い気持ちをお伝えしてしまいましたが、「来年こそは理想の自分になって、人生を前進させたい!」そんな思いのあなたに、この記事が届けば嬉しいです。

1人で変わることは難しいけど、伴走し導いてくれる人がいれば、心強いですよね。
私が一緒に走ります。ワクワクするような新しい1年にしましょう。

                     2023年年末のメッセージ  岡未来

(2023年12月31日)


NEWS

 

BLOG

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋 | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋 | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋 | 東京 レネット

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋

レネットの門を叩いてくださる方それぞれに、理由や目的をお持ちです。 何が似合うのかわからない 独りで洋服を買うのが苦手 だんだんと好きな服が似合わなく...

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋 | 東京 レネット

パーソナルカラーの結果はヘアカラーで変わるの?

パーソナルカラー診断のご予約をいただいているお客様から、 「そろそろ髪を染め直したいんだけど、パーソナルカラー診断の結果に影響してしまうのでしょうか?...

^