外見は中身の一番外側 という考え

「外見は、その人の内面の一番外側である」と言う言葉、聞いたことありますか

私は初めて出会った時から、この言葉がとても好きです。

「外見がその人の中身の評価になるなんて、ルッキズムにもほどがある」と
ご意見をいただく事もありますが、違います。

この言葉の本当の意味は、そこではありません。

「内面を変えたかったら、外側も理想の状態に近づけて、中からも外からも変わっていこうよ」と言うことを伝えたいのです。

私自身、自己肯定感が低く「私なんてダメだ」「理想とは程遠い」と自分を認められない時期が長くありました。

その時期に、さまざまな心理学やスピリチュアルを学びましたが、どもれ
「自分の内面としっかり向き合いましょう」
「深層心理を変えましょう」
そんな風に教えられたのですが、正直「それができたら苦労しないよ」
と思っていました。

内面を変える意思をもっても、短時間で変わるのはとっても難しい事です。
だったら同時に外側からも変化していったら、もっと早く理想の自分に辿り着けるんじゃない?!って思っていた時にであったのが、この言葉でした。

あなたは、自分がこんな風になりたいなって理想を描く事ができますか?
その理想の人は、どんな服を着て、どんなメイクをして、どんな人たちと、どんな環境で、どんな考えを持って過ごしていますか?

まずはイメージしてみましょう。

その理想の自分が、今の外見ではなかなか辿り着けそうもない。
そう感じたなら、まずはファッションやメイクから変えてみませんか?

常に自分の内側にフォーカスするのって難しいけど、ファッションは鏡に映る自分をみて都度確認できますよね。

私がなりたい未来をに常にフォーカスし続ける事、そうしていく事で変化は早く訪れます。

あなたの選んだ服が、あなたの振る舞いを変え、振る舞いが言葉を変え、言葉が人柄を変えていきます。
ファッションにはそんな大きな力がある事を知ってほしいのです。

マザーテレサの有名な言葉があります。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

パーソナルスタイリストのお仕事を通して、この言葉の意味をしみじみと感じます。
お洋服を選ぶ事は生き方を、人生を選ぶ事だと思うのです。

あなたがより良い人生を選ぶため、私はファッションでそのお手伝いをします。
まずは最初の一歩を、一緒に踏み出しましょう!

(2022年4月5日)


NEWS

 

BLOG

外見は中身の一番外側 という考え | 東京 レネット

パーソナルカラーではOKなはずなのに暗いアイカラーが似合わないのは何故?

パーソナルカラー診断では、黒やダークグレー、モスグリーンなどの暗い色が似合うと言われたのに、アイカラーだと顔が怖く見えて使えません。どうして? こんな...

外見は中身の一番外側 という考え | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

外見は中身の一番外側 という考え | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

外見は中身の一番外側 という考え | 東京 レネット

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋

レネットの門を叩いてくださる方それぞれに、理由や目的をお持ちです。 何が似合うのかわからない 独りで洋服を買うのが苦手 だんだんと好きな服が似合わなく...

^