素敵な大人女子ブログ

骨格診断 柄物が似合わないタイプって?!

骨格診断 柄物が似合わないタイプって?!

夏のセールが始まりましたね。
みなさま、お目当てのお洋服をゲットできましたか?

私は気になっていたワンピースを、
無事ワードローブにお迎えできました^_^

私のパーソナルカラー、ストロングオレンジのシルクジャージーワンピース。
ダイアンフォンファステンバーグのです。

20150711-180043.jpg

重ね着や過剰なアクセサリーが苦手な、骨格診断ストレートタイプ。
1枚でオシャレが完成する柄物ワンピースは頼れるアイテムです。

なんですが…
最近気になるご相談をうける事がしばしば…

以前に他サロンで骨格診断を受けたら
「あなたのタイプは柄物が似合いません!」と言われました。
ってショックをうけて当サロンにご来店される方が続いております

なんと?!(O_O)
無地だけ着なければいけない骨格タイプがあるって?!

そんな訳ないですから!!!
ご安心ください。
どのタイプの方も柄物をお召し頂けます。
大きさやコントラスト、柄のカタチ、必ず似合う柄は存在しますよ。

ただし、骨格タイプだけでは似合う柄は決められません。

例えば私、
骨格診断ストレートタイプに似合うと言われるアーガイルチェックはめちゃめちゃ似合いません(^^;;

逆に、ストレートタイプにとってはやや小さい柄だけど、このワンピースのような尖った花柄は割と得意。

お身体のライン、お顔立ち、パーソナルカラーのタイプから導かれるイメージなど
似合う柄には骨格タイプ以外の要素も関係してきますよ。

いろいろな考え方があると思いますが、
いたずらに可能性を狭めてしまうような診断は如何なものか…と思います。

診断を受けたら前よりオシャレが楽しくハッピーになった!
そう思って頂けなければ意味がない。
と感じております。

パーソナルカラー診断・骨格診断のメニュー&料金はこちら パーソナルカラー診断・骨格診断のご予約はこちら
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA