素敵な大人女子ブログ

アイシャドウが苦手な方のパーソナルカラー

アイシャドウを塗ると、瞼が腫れぼったくなっちゃって苦手~

ってお悩みの方、結構いらっしゃいます。

ご自分のテクニック不足と思われて
いろんな雑誌や、メイク本を読まれたりされましたよね。

それでもうまくいかず
アイシャドウを塗ることを諦めてしまたった
って方もいらっしゃるのでは(T_T)

お心当たりの貴女、ブルーベースさんかもしれませんよ!

そう、アイシャドウを塗ると腫れぼったくなる。
とくに、ブランウン系のアイシャドウは絶対!
っていうお悩みは、パーソナルカラーがブルーベースの人
特有のお悩みなんです!

だいたいの方が、初めてのアイカラーにブラウンを選ばれますよね。
で、ブルーベースさんであるが故に、ブラウンメイクが馴染まず
「私はメイクが苦手なんだ」ってずっと思っていらした方がとても多いです。

そもそも、ブラウン系のようなナチュラルな影色は
難しいテクニックなくとも自然になじむ物なのです。

それなのに、どうしてこんなに難しいの!って感じる方は
121537_xl
こんなイエベさんのブラウンアイシャドウを付けていませんか?

 

じゃあ、どんなブラウンがブルーベースさん向けなの?

では、どんなブラウンアイカラーならブルーベースさんにもなじむのか。
ですが、なるべく黄味を排除したクールなブラウンを選ぶのがポイントです。

25632main1 ウィンターさんなら紫がかった、ブラウン。
アディクション ザ アイシャドウ42 アラビアンルビー148182_xl グレ―がかったブラウン。クリアで重すぎない発色だからサマーさんもいけます。
シャネル オンブルエサンシエル45 サファリ

 

一度、試してみてください。
「あ!アイシャドウをする意味が分かったかも!」って
きっと思われるはずです(*^_^*)

パーソナルカラー診断・骨格診断のメニュー&料金はこちら パーソナルカラー診断・骨格診断のご予約はこちら
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは。 いつも素敵な情報をありがとうございます。

    1年以上前に個人セッションでお世話になり、ブルベ・ウィンターと診断頂きました。
    で、その際にゴールドや白銀はバツ、プラチナや銀が〇とも。

    遅くなりましたが、今回ご紹介いただいたアディクションをのぞいてきました。ゴールドの粒子がうっすらとあるように感じたのですが、色自体は○でも、このゴールドのキラキラがある場合は避けたほうがいいものでしょうか? もしよかったら、アドバイス頂けると嬉しいです。

    ありがとうございます。

    • posted by mikuchin84

      栗田さま
      こんにちは。コメントありがとうございます。
      こちらのアイカラー、確かに小さなラメが少量入っていますね。
      肌に伸ばしてもラメは殆どつかず、アディクションらしい、ヌメッっとw、メタリックな発色が優先されるので、ラメによるくすみなどは心配いらないと感じます。
      このクールな質感、栗田さまにお似合いになると思いますー^ ^

  2. 岡さま 

    早速のお返事ありがとうございます! アイカラー、なんとなく気に入らなくて、ずっとつけていなかった(汗)ので今回のカラー、とても気になっていました。アドバイス感謝です。ゲットしてきます! 
    別の記事でブルベさん向けにお勧めされていたクリニークのチーク・パンジーポップはゲットしました。タッチアップしていただいた際に、店員さんにも「この色がダントツで似合う」とお勧めされました。

    いつも素敵な情報、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします^^

    • 栗田さま

      ぜひ、試してみてくださいね。
      パンジーポップ、お使いなのですね~。
      色白の栗田さまでしたら、一層キレイに発色されますね(*^_^*)
      いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
      これからもよろしくお願い致します。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA