素敵な大人女子ブログ

続・パーソナルカラーで自分の魅力を認めてあげよう。

さて、前回は自信がなかった、子供の頃のお話をさせて頂きました。

大人になってパーソナルカラーを知ってからも
相変わらず、自分を好きになれない日々は続いていました。
が、あることをきっかけに、考えが変わったのです。

それは、あるメイクスクールに通っていた時の事でした。
そのスクールでは、「ピンク色の頬をした、抜けるように白い肌」が美しい。
と、はっきりとした美の基準を設けていました。
そう、それは私が子供のころから憧れていた美人の要素!
長年の憧れが手に入るかも~♡と喜び勇んで参加しました。

「貴女の肌は、黄みが強くくすんで見えるから、たくさんピンクで補正しましょう」
そういわれ、パールピンクのコントロールカラーに白く明るいファンデーション。
チークは華やかなローズピンク。
何層にも塗り重ねて、完璧なまでに整った美白肌が完成しました。

が、鏡に映った自分をみて愕然とします。
確かにピンク肌に整っているけれど、
そこにいたのはまったく血色がない、
自分らしさの欠片もない、青白い顔でした。

受講生はみんな同じ顔に仕上がっています。
このメイクで素敵に変身している人もいるけど
メイク前のほうが明らかに良かった。そんな印象の人もたくさんいらっしゃいます。

その時、実感したんです。
美しさの基準って、1つじゃない!って。

いま思えば、ブルーベースさんならばそのメイクで似合われたでしょう。
でも、イエローベースの私には、自分の持ち味を全部消し去ってしまうようなメイクでした。

確かに私の肌は黄色いけど、オレンジやブラウンをつけると
とても艶やかな印象になって悪くない。

血色があまりよくない肌のせいで、フレッシュな印象には見えないけど、
陶器みたいなマットな肌質感は、大人っぽいメイクが似合っていいかも。
そんな風に思えたんです。

桜には桜の、梅には梅の美しさがある。
まさに桜梅桃李。

パーソナルカラーって自分の個性、魅力がどんな持ち味であるのか
それを示してくれるものなんだ!

そう分かった瞬間、自分の肌色と似合う色をす~っと受け入れる事が出来ました。

私が診断をさせていただく時、似合う色だけでなく
意識してその方の魅力、持ち味をお伝えしております。

それは、診断をきっかけに、自分だけの美しさに気付いて頂き
もっと、もっと、ご自分の事を大好きになって欲しいから。

貴女の一番のファンは貴女であって欲しい。
そう心から願っています。

自分の魅力に自信が持てない。
そんな貴女、ぜひ診断をうけてみてくださいね。
きっと、ご自分のことを今よりもっと、大好きになれますよ。

白いバラ

パーソナルカラー診断・骨格診断のメニュー&料金はこちら パーソナルカラー診断・骨格診断のご予約はこちら
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 岡先生
    3月に骨格ストレートと診断された田代です。ずっと買い物が辛かったのですが診断以来楽しすぎてクローゼットを一新する勢いです。今までがどれだけ残念だったのか、周囲の人が優しくなりました。服が整ってきたらメイクも変わりました。カラー診断も同時に受けるべきでした。。ブログも楽しく読ませていただいています。
    先生に悩まれた時期があるなんて驚きました。
    素敵なお母様で羨ましいです(*´ω`)私の母は…似合わない色とデザインを勧めてくる人でしたwもっさり見えた方が娘の親としては安心だったのでしょうか…(ヽ´ω`)
    また悩んだときはお伺いしますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。カラー診断も真剣に検討しております。
                        田代

    • 田代様

      先日はご来店誠にありがとうございました。
      素敵な近況ご報告に感激いたしております。コメントありがとうございます。
      田代さま本来の魅力が、お洋服で引き出されましたね!
      周りの方の反応が変わると、モチベーションアップにもつながりますよね。
      女性って、自分を大切に愛情と手間をかけてあげた分、周囲からその努力にふさわしい対応を受ける。
      そんな風に感じています。
      カラー診断で細かく分析していくと、メイクカラーも選びやすくなるので困った時にはぜひご相談下さい。

      親が子供に着せたいお洋服は難しい所です。
      自分がなりたかったイメージを子供に託す、そんな親心もございますので(^^♪
      私の母もたまたまだったようにも感じております(笑)

  2. 岡先生
    お忙しい中返信ありがとうございます。
    本当にお洋服の力、恐るべしです。プチプラでも。この歳にして、やっと周囲の方から一人前の女性扱いされてる感じがいたします。
    ひとえに先生のご指導のお陰です(*´ω`)
    『貴女の一番のファンは貴女』目元がじんわりいたします。。大人になると自分を甘やかしてくれるのは自分だけですものね(|||´Д`)
                        田代

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA