素敵な大人女子ブログ

パーソナルカラーって、ベースメイクによって変わるの?

せっかく素顔でパーソナルカラー診断をしても、
その後パーソナルカラーと異なる色のベースメイクをしたならば、
似合う色が変わってしまうんじゃないの?
とのご質問を頂きましたのでお答えします。

ご質問の件ですが、ベースメイクつまり、ファンデの色が肌色と違う場合ですね。

結論から申し上げると、通常の濃さのメイクでれば、パーソナルカラーは変わりません。

ブルーベース、イエローベースの境目にいるような方でしたら、
肌色をなりたいベースに少し寄せる事で、やや苦手な色も使いやすくなる方もいます。

ですが、常識的な濃さのベースメイク程度では、似合う色は変わりません。
首の色とはっきり別れてしまうほど、顔色と違うファンデーションを使っていなければ大丈夫です。

ただし、メイクをしている顔は、素顔より鮮やかな色、明るい色が似合うようになります。
なので、オータムの方がスプリング寄りになったり、サマーの方がウィンター寄りの診断結果になったりします。

そういった意味でも、スッピンで診断がおすすめです。

どうしてもすっぴんで外出は無理ー(。>A<。)って方は、サロンにクレンジングのご用意もございますので
お気軽にお申し付けくださいね!

20151004-225057.jpg

パーソナルカラー診断・骨格診断のメニュー&料金はこちら パーソナルカラー診断・骨格診断のご予約はこちら
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA