リモートシャッター pachilで自撮りしてみたよ

腕が攣りそうになったり
腰を痛めそうな無理なポーズをとったり
あーじゃない、こーじゃないと
頑張っている割に依然ヘタなままの自撮り。

参考にしてます!と温かいお言葉をかけて下さる方のためにも
なんとかならんかなー(~_~;)
と思っていたのですが、

ある日、iPhoneカメラ用のリモートシャッターとやらをみつけまして!

20150903-165946.jpg

pachil (パチる!)」というアイテムです。

自撮りされる方ならお分かりかと思うんですが、
まず、人に頼まずに全身を写すのって意外と難しいですよね(´._.`)

自撮り棒使うと、変に斜め上からになってしまったり…

なんですがこのアイテム、
外側の水色部分がiPhone用のスタンドに、
内側の丸い部分がリモートシャッターになっております。

好きな場所にiPhoneをセットして、離れた所からシャッターをきる事ができる訳です。

つまり、苦笑いの娘に撮影協力をしてもらう必要もなし!

何これ、スッゴい便利ーーー♪((*´∀`*))

早速、一枚自撮りてみたした。

20150903-171732.jpg

うん。
どんな便利な道具でも、最終的にはモデルの資質次第という事ですな。

でも、少しは見やすくなったでしょうか?

今日のコーデは
オールインワンとロングカーディガンです。

オールインワンは、
ウエスト位置やパンツのデザインが苦手なウェーブさん仕様。
なので、
上から直線ラインの出るロングカーディガンを被せて調整しました。

今年たくさん出ているロングカーディガン、
ストレートさん、ナチュラルさんは
1枚持っていると便利ですよ( ^ω^ )

パチる、自撮りだけでなく
旅先での集合写真にも大活躍でしたよー!

(2015年9月3日)


NEWS

 

BLOG

リモートシャッター pachilで自撮りしてみたよ | 東京 レネット

体重の増減で診断結果は変わる?

「太ったり、痩せてたりすると、診断結果は変わりますか?」 これは、本当によくいただく質問です。 女性の場合、ダイエットや妊娠、出産などで体重が大きくわ...

リピーター様向けイベント 海ヨガレッスン開催しました

リピーター様向けイベント 海ヨガレッスン開催しました

先日、レネットのリピーター様のための特別企画 「サンセット海ヨガ@腰越海岸」を開催しました。 今回は、私が数秘スクールでご一緒しているご縁で、 ヨガイ...

リモートシャッター pachilで自撮りしてみたよ | 東京 レネット

肌の青み・黄みって何? 黄み肌ブルベって?

パーソナルカラー診断でブルーベースと診断されるとは、「まさか自分が?!」と大体の方が驚かれます。 その理由が、「自分の肌は黄色いと思っているから」「色...

リモートシャッター pachilで自撮りしてみたよ | 東京 レネット

骨格ストレートだけど首を隠した方が良いケース

先日ツイートしたこちら、いろいろなご感想をいただき、反響も大きかったので 今日はもう少ししっかりと解説しいていきますね。 骨格ストレートと言えば、と...

^