大人はプチプラの服はNGなの?

40代、50代が若い子向けのプチプラショップで服を購入するのはダメですか?
こんな疑問をお持ちの方も多いですよね。

これに対する私の考えはですが、
よほど若い頃のスタイルを維持できていない限り、10代、20代向けのお店はやめた方が良い、です。

服のデザインは年齢の壁が薄くなっている

とくに近年、ファッションのテイストやアイテムに年齢の垣根が低くなってきて、20代と40代の雑誌でほぼ同じようなスタイリングがされています。
アイテムやテイスト自体で年齢が制限される事が少なくなって、自分らしくお洋服を自由に選べる時代になっているのはとても良い事ですね。

にも関わらず年齢にあったお店でのお買い物をおすすめする理由は、
パッと見のデザインが一緒でも、お洋服のパターンが全然違うからです。

年齢による体型の変化に気が付いてますか?

どんなに気をつけていても、地球に重力がある限り、人間の体は変わって行きます。
例えば、バストはボリュームがなくなりバストトップは下がって行きます。
ヒップも下垂が進みウエスト周りに肉がつくと、全体のメリハリがなくって四角いピーマンのような形に変化して行きます。
また、腕の付け根や背中にお肉がついて行くのも年齢による特徴です。

これらはスピードに差はあれど、誰もがたどる自然な変化です。
どんなに気持ちが若くても、お顔が若く見える方でも、年齢と共に確実にボディラインや肉付きが変わってきます。

ブランドを見直すだけでスタイルアップできます

今まで着ていたブランドが、なんだか最近もっさり見えるような気がする。
似合うはずのデザインなのに、なんだか太って見える気がする。
などの違和感を感じた時は、お買い物ブランドの見直し時です。

10代向けのお洋服は10代の体型に合わせて作られてます。
40代の体型のお悩みをカバーして綺麗に見せる工夫が凝らされているは、やはり40代向けのブランドです。

本来似合うはずのデザインなのに、しっくり来ないという方も、購入するお店を年齢あったお店にチェンジするだけで、一気に問題が解決するケースも多々あります。
自分にあったパターンのお洋服はびっくりするくらいスタイル良く痩せてみるので、ぜひ定期的な見直しをおすすめます。

(2021年4月9日)


NEWS

 

BLOG

大人はプチプラの服はNGなの? | 東京 レネット

肌の青み・黄みって何? 黄み肌ブルベって?

パーソナルカラー診断でブルーベースと診断されるとは、「まさか自分が?!」と大体の方が驚かれます。 その理由が、「自分の肌は黄色いと思っているから」「色...

大人はプチプラの服はNGなの? | 東京 レネット

骨格ストレートだけど首を隠した方が良いケース

先日ツイートしたこちら、いろいろなご感想をいただき、反響も大きかったので 今日はもう少ししっかりと解説しいていきますね。 骨格ストレートと言えば、と...

【センス◎なギフト】大切なあの人に「パーソナルカラー診断」をプレゼントしてみませんか?【母の日】【誕生日】

【センス◎なギフト】大切なあの人に「パーソナルカラー診断」をプレゼントしてみませ

こんにちは! レネットカラー&スタイルのなずなです。 最近は暖かく過ごしやすい季節になってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?   5/8...

大人はプチプラの服はNGなの? | 東京 レネット

オシャレ力を磨くには、徹底的に〇〇を仕上げること

洋服が着回せない時に起きている事 「服は山ほどもっているのに、いざとなると何を着たら良いのかわからない」 「気に入って買ったのに、着ずにクローゼット...

^