春のお買い物 おすすめアイテム

東京では桜も咲き、すっかり春らしい雰囲気になってきました。
ありがたい事に2、3月はほぼ連日ショッピングのアテンドをさせていただき、
都内、各ショップの春アイテムをほぼ把握完了したと確信しております^ ^
今日から各ファッションビルで、10%オフやポイント還元セールなどが始まります。
今週末にはお買い物を!とワクワクされている方も多いかな?

そこで今日は、少しでも皆さんの参考になればと
同行ショッピングで各ブランドを回り尽くした、
岡未来的おすすめアイテムをご紹介したいと思います。

今年はアウターは少なめ

長引く自粛生活もあってか、今年はアウターの種類が少なめ。
デザインも大きめでばさっと羽織れるものや、リネン混などカジュアルで楽な着心地のものが多い印象です。

人気のトレンチは着丈が長い

春アウターで人気のトレンチも、着丈がかなり長く変形デザインのタイプが人気。
URBAN RESEARCH  ノーカラーロングトレンチコート

こちらのトレンチは、ゆるっとリラックス感のあるシルエットながら
ありがちな着太り感が出ず、骨格ストレートんさんでもスッキリ着られます。
素材がソフトなので、袖やウエストを絞って着れば、骨格ウェーブさんもOK。
似合う方が幅広い便利なトレンチです。
骨格ナチュラルさんは、ゆるトレンチは全般得意です。

カラーコートも人気です

トレンチってなんでベージュばっかり?!ってお嘆きの方。
多分、パーソナルカラーがサマーさんだったりしますかね?
SHENERY  トレンチコート

春らしいラベンダーカラーのコート。
今年はコートに限らず、スカイブルーやバブルガムピンク、エメラルド、ブライトイエローなど、鮮やかな綺麗色アイテムがたくさん出ています。
パーソナルカラーがブライトタイプの方は、ベーシックカラーにこだわらず、カラーアウターで春らしさを取り入れてみてはいかがでしょう。

トップスはとてもデコラティブ

リモートワークやオンラインでのやり取りが多くなった時代を反映しているのか、
この春のトップスは、ネックラインや肩に装飾がしっかり入ったデザインブラウスが主流。

ボリューム袖ブラウス

Rouge vif la cle  ボウタイブラウス
これ、めっちゃめちゃ可愛いくて、岡的にテンション上がりました。
ボリューム袖にバックに大きなリボン、オーガンジーのシアーな質感。
めちゃめちゃ今年らしく存在感のある1枚。
骨格ウェーブの方が一番得意なデザインですね。
ストレートさんでも首が長めな方、
ナチュラルさんでもお骨っぽさが少ない方ならいけるかと。
顔タイプ的にはアクティブキュートさんがとても良く似合います。

バンドカラーブラウス

UNITED ARROWS   UWSC バンドカラーブラウス

着丈が長めで、身幅のあるバンドカラーブラウスも今年らしい1枚。
今時期なら、パーカーやニットベストとレイヤードしても素敵!
ボトムにはセンタープレスパンツや、ロングタイトなど、直線的で長いアイテムを合わせるコーデがおすすめ。
サテン地のとろみパンツで素材のコントラストを楽しんでもいいですね。

生地のしっかり感とリラックス感のあるシルエットは骨格ナチュラルさんの得意アイテムです。

ネックレス人気も復活

ここ数年ショートヘアの流行からか、大ぶりピアスやイヤーカフなどが人気でしたが、
・マスクに引っかかる
・リップが隠れて正面から見た時に顔まわりが寂しい
などの理由から、存在感のあるネックレスが人気復活です。

PHILIPPE AUDIBERT(フィリップオーディベール) DAKOTA ネックレス SIL
【EMMEL REFINES】
やっぱり1番人気はフィリップオーディベール。
これを入れるだけで、去年のシンプル服が一気に今年っぽくなる魔法のアイテム。

長さやチェーンの太さ、色などのバリエーションが豊富なので
自分に似合うデザインを探すのに、ここぞとばかりにイメコン診断が役に立ちます!笑
知識をフル動員させて運命の1点をさがして見てください。

ポイントは
・骨格ナチュラルさん:太めのしっかりデザインが似合います
・骨格ストレートさん:ロングタイプがおすすめ
・骨格ウェーブさん:なるべく華奢で短いものを

写真のようなタイプは骨格ナチュラルさんが一番似合います^ ^

いかがでしたか?
春物のアウターや梅雨時に使えるジャケットなどをお考えの方は、このセール期間中のお買い物がおすすめですよ。
参考にしていただければ嬉しいです。

(2021年3月19日)


NEWS

 

BLOG

春のお買い物 おすすめアイテム | 東京 レネット

イメコン受けるなら、ぜひこれを体験して下さい

レネットの診断メニューで一番のおすすめは何ですか? と聞かれたら、「同行ショッピングです!!!」と全力でお答えいたします。 診断は同行ショッピングのた...

春のお買い物 おすすめアイテム | 東京 レネット

ママカジュアルが似合わない!の解決方法【後編】

前記事では、「カジュアルが似合わない人の特徴」についてお話ししました。 今回は大人顔さんがカジュアルをおしゃれに着こなすにはどうしたらいいのか 具体的...

春のお買い物 おすすめアイテム | 東京 レネット

ママカジュアルが似合わないの!の解決方法【前編】

多くの方が30代半ばあたりに、「あれ?私ってカジュアルが似合わない?」 そう気がつき始めます。 そしてその後、結婚出産を経て、ファッションの軸が動きや...

春のお買い物 おすすめアイテム | 東京 レネット

パーソナルカラーではOKなはずなのに暗いアイカラーが似合わないのは何故?

パーソナルカラー診断では、黒やダークグレー、モスグリーンなどの暗い色が似合うと言われたのに、アイカラーだと顔が怖く見えて使えません。どうして? こんな...

^