パーソナルカラーなのに似合わないのはなぜ?

パーソナルカラーなのに似合わないのはなぜ?

パーソナルカラーから選んだのに、なんだか似合わない色があるんだけど。。。
診断結果が間違いだったりして?

って方、いらっしゃいませんか?

このようなご相談で、セカンドオピニオン的に(?)
レネットへご来店されるお客様もいらっしゃいます。

パーソナルカラーがしっくりこない時に考えられる事は

①正しく色を選べていない。
②シーズンど真ん中でない人の場合、パーソナルカラーの中でも似合いにくい色がある。
などでしょうか。

パーソナルカラースウォッチ

①に関しては、布製色見本(スウォッチ)のご購入をおすすめしております。
印刷の小さな色見本では、正確な色合わせがしにくいんですね。

微妙な色の違いを見分けるには、トレーニングが必要。
ましてや、色を正確に記憶するのはほぼ不可能です。

色選びに慣れるまでは、スウォッチの活用をおすすめします。

②については、
日本人女性の場合、かなり多数の方が該当されます。

例えば、スプリングタイプの方で
スプリングカラーなら何でもバッチリ素敵!って方はごく少数派です。

スプリングのパレットには、
   こんなパステルカラーや
   こんなビビッドな色が揃ってます。

もし貴女がパステルタイプの場合、
ビビッドカラーは派手過ぎて、似合わない印象になりがち
実はこのような方は、ベースをまたいでサマータイプのパステルカラーも似合ったりします。

また、より黄みのある色がお似合いの方の場合、
例えスプリングカラーでも、水色や紫がイマイチだったりする事も。
このような方の場合、オータムの中の黄みが強い色が2番目にお得意なシーズンになります。

スプリングタイプといってもこんな風に
明るさに左右される方、鮮やかさが鍵になる方、色みがポイントになる方と
似合う色の傾向は人それぞれ。

診断を受ける時に大切なのは、この「似合う色の傾向」を教えて貰う事です。
遠慮なさらずぜひ!アナリストに聞いてみてくださいね

似合う色の傾向もしっかりご説明!レネットのパーソナルカラー診断はこちら♪

(2014年2月20日)


NEWS

 

BLOG

パーソナルカラーなのに似合わないのはなぜ? | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

パーソナルカラーなのに似合わないのはなぜ? | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

パーソナルカラーなのに似合わないのはなぜ? | 東京 レネット

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋

レネットの門を叩いてくださる方それぞれに、理由や目的をお持ちです。 何が似合うのかわからない 独りで洋服を買うのが苦手 だんだんと好きな服が似合わなく...

パーソナルカラーなのに似合わないのはなぜ? | 東京 レネット

パーソナルカラーの結果はヘアカラーで変わるの?

パーソナルカラー診断のご予約をいただいているお客様から、 「そろそろ髪を染め直したいんだけど、パーソナルカラー診断の結果に影響してしまうのでしょうか?...

^