骨格診断ナチュラル×スプリングさんのショッピング

骨格診断ナチュラルさんの綺麗め服をご紹介します

またこの服もしっくりこなかった…
私に似合う服なんて、あるのかな。
そんな風に思いながら、買わないお洋服を手に
試着室のカーテンを開ける時が、本当に悲しくって…

そう打ち明けてくださったMさま。
今回は3daysパーフェクトコース、仕上げのショッピングレッスンでした。
スラリとした長い手足に、ハーフモデルさんのような華やかなお顔立ちのMさま。
薄くスレンダーなボディに合わせ、コンパクトなデザインを選んでいた事が、
何を着てもしっくりこない原因でした。

骨格ナチュラルさんは、体と洋服の間に空間を持たせる事がスタイルアップの秘訣です。
小さめサイズは、無理している、窮屈な印象になりやすいのでご注意。

こちらは春らしいイエローのスカートとアイボリーのコーディネート。
「手持ちがベージュばかりで、全身が木のようになってしまう(´;ω;`)」というお悩みを打破する、
明るい配色のコーディネートです。
ナチュラルさんのタイトスカート選びは、張り付かないサイズ感と長め丈がポイントです。

またM様の場合、お仕事ではきちんとした印象が求められる為
骨格ナチュラルさんといえども、カジュアルすぎる服はNG。
ビジネスシーンでの洋服はフォーマル度の高いネイビーのセットアップをお召し頂きました。
ドルマンスリーブのトップスと長めのスカートで、ナチュラルさんでも窮屈にならないデザインを選びます。

こちらはリクエストのあった、ナチュラルさんらしいビックシルエットのシャツです。
中間色のベージュは、ぼやけて「木のような」印象にならないよう(笑)
ビビッドな赤のスカートでメリハリを付けました。
フレアスカートは長さ、ボリュームがある物。
下に向かって流れるようなデザインを選ぶとよいです。

最後は、これぞナチュラルさん!といった印象のカジュアルコーディネート。
リネンのコートとワイドパンツで、長さ、ボリューム、動きのあるコーデです。
やっぱり、こんなフレンチテイストのカジュアルが一番嵌られて素敵!

ワイドパンツで足元に重心を取れているので、少し華奢なサンダルを合わせて、
女性らしい抜け感を演出しました。
ナチュラルさんの場合、足元重めが良いといっても、
このスタイルに足もとがブーツや革靴では暑苦しい印象になってしまいます。
何ごともやりすぎはNG。
全体を似合うアイテムだけで武装するのではなく、引き算してバランスを調整する事も大切です。


お買い物で、こんなにドキドキ興奮したのは、本当に久しぶり!

どんなに理論上似合っていても、センスが合うのかとても不安でした。
でも、岡さんのスタイリングはどれも好みど真ん中で大満足!

どれを購入するか決められない!

と、瞳をキラキラ輝かせて喜んでくださいました(^^)/
そう、オシャレって本当はとっても楽しいんです。
それは、もっと自由に、輝いて生きる為に
どう自分を表現するのか、丁寧に自分を掘り起こしていく作業だから。

M様、この度はありがとうございました。
一緒にいるだけで、周りも自然と笑顔になってしまう。
そんな陽だまりのように暖かな魅力を、これからも大切にして頂けたらと思います。
またオシャレを通じて、そのサポートをさせて頂けたら嬉しいです(^^♪

(2018年3月15日)


NEWS

 

BLOG

骨格診断ナチュラル×スプリングさんのショッピング | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

骨格診断ナチュラル×スプリングさんのショッピング | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

骨格診断ナチュラル×スプリングさんのショッピング | 東京 レネット

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋

レネットの門を叩いてくださる方それぞれに、理由や目的をお持ちです。 何が似合うのかわからない 独りで洋服を買うのが苦手 だんだんと好きな服が似合わなく...

骨格診断ナチュラル×スプリングさんのショッピング | 東京 レネット

パーソナルカラーの結果はヘアカラーで変わるの?

パーソナルカラー診断のご予約をいただいているお客様から、 「そろそろ髪を染め直したいんだけど、パーソナルカラー診断の結果に影響してしまうのでしょうか?...

^