素敵な大人女子ブログ

B IDOLのリップをパーソナルカラーメイク用に購入しました。

B IDOLのリップ、なかなかの高機能でした

NMB48のアカリンこと吉田朱里さんがプロデュースするメイクブランド、
「B IDOL」のつやぷるリップ(1,400円 税抜き)を購入してみました。

正直お値段もお手頃だし、パケもカジュアルだから
まあ、ちょっとした色付きリップでしょ?くらいになめてました(失礼しました)が、
なるほど、人気なのも頷けるお値段以上の良い仕事をしてくれます。

まずその質感。
名前に嘘はなく、本当に塗った瞬間つるんつるんのウルウルになります。
リップとグロスのいいところ取りをしたようなテクスチャで、
ポーチの中にこれ一本で良いし、時間がない時にさっと塗って仕上がるのがいい。

しかも
・ボリュームアップ成分でふっくら唇に仕上がる効果あり
・ティント処方で色持ちもよし
と、なかなかのこだわりが詰まったリップです。

定番4色をパーソナルカラー別におすすめ

カラーは定番が4色展開。

・ほんのり青みのずるいPINK
・クリアでジューシーなあざとORANGE
・艶があって明るいこなれBEIGE
・ローズがかって深すぎないほっとかないでRED

私はサロン用にBEIGEとPINKを購入しました。
写真、上の色がPINK、下がBEIGEです。

 

こなれBEIGEはスプリングさんにおすすめ

まずは一番気に入った、こなれBEIGEから。
BEIGEはパーソナルカラーがスプリングの方も使える、ありそうでない貴重なベージュ。
スプリングタイプの方は、濁った色やマットな質感、暗い色が苦手なので
ベージュ系のリップは慎重に選ばないと、すっごく老けて見えちゃう事があります。

でもこのBEIGEは黄みが強すぎないコーラル寄りのクリアな色味で
スプリングさんも使いやすいと思います。
ブラウン系、ベージュ系特有のくすんだマットさもないのでおすすめです。

逆にベージュが得意なオータムタイプの方には、発色が少し物足らず、ツヤツヤ質感が浮いて見えやすい印象です。

ブルベさんに広く似合うあざとPINK

もう1色のPINKのほうは、これまた塗り加減で発色がコントロールできる絶妙な使いやすさです。
色は青みがあるのでブルーベースさんにおすすめです。

しっかり塗ると華やかに発色し、青みと透明感、ツヤもあるので
16タイプパーソナルカラー、クリアウィンターさんがちょうど良いと思い購入しました。

一度塗りならソフトに発色するので、サマータイプの方でも強くなりすぎず使いやすいと思います。
16タイプでビビッドウィンターさんとディープウィンターさんには、色が明るすぎて少し物足りないかと。

ウォームタイプさんにおすすめ、あざとオレンジ

 

その他、私は購入していないのですが、
あざとORENGEは16タイプでウォームスプリングさんにおすすめです。
ブラッドオレンジジュースみたいなフレッシュな色で顔色がぱあっと明るくなります。便利色!
ウォームオータムさんも、顔タイプがキュートさんやフレッシュさんならいける感じです。

 

ウィンターさんはこれ ほっとかないでRED


そして、ほっとないでREDはシリーズで一番しっかり発色する印象です。
これだけ色が出ればウィンターさんでも使えるかな。
16タイプではビビッドウィンターさんにちょうど良い発色と色味です。

まとめ

全体的に、つやつやでクリアな発色なので、ツヤが得意なパーソナルカラータイプの方が使いやすい印象です。
発色も比較的明るいので、スプリングさん、サマーさんは使いやすタイプの商品と感じます。
ぜひ一度お試しになってみてください。

パーソナルカラー診断・骨格診断のメニュー&料金はこちら パーソナルカラー診断・骨格診断のご予約はこちら
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA