同行ショッピング ストレートさんのフェミニンスタイル

12月に入り、東京もぐっと冷え込み、いよいよ真冬のコートの出番です。
大変ご好評いただき、土日は2か月待ちとなっている同行ショッピング。
12月のご依頼アイテムNO1はやはりコート。

今回、アテンドさせて頂いた方は、ストレートさんなのですが、
・カラータイプがブライトスプリングさん
・お顔のパーツが曲線的でフェミニンな印象
・バスト、ウエスト、ヒップに差があるグラマーなボディライン
と、非常に女性的でソフトな要素をお持ちの方でした。

その為、カッコいい系典型的ストレートの服をお召しになると
確かにスタイルアップはできているけど
真面目で硬く見える
地味で古臭い印象
など、周りの評価もいまひとつとの事でした。

また、ストレート的なお洋服を着た日に限って、
強く見えてしまうためか、彼氏さんから厳しく当たられてしまう(´;ω;`)とのお悩みも。

え?そんな~。とお思いですか?
でもね、これ本当にあるんです。

身にまとうお洋服のイメージで、人に与える印象はいとも簡単に変わります。
それを良い方向で活用すると、その方の望む印象を作る「ブランディング」となるのですが、
誤って、その方の個性や、なりたい未来像と真逆の選択をしてしまった場合、
望まない評価、望まない出来事を引き起こしてしまう事も。

今回のクライアント様の場合、
・彼氏さんに安らぎを与えられるような女性になりたい
・愛されて、大切にして貰える女性になりたい
・優しく、柔らかなパーソナティを外見でもアピールしたい
との目的があられましたので、
ストレート=カッコいいを完全に頭から捨て去って頂き!
ストレートさんでも着れる、フワフワでフェミニンなスタイルをご提案させて頂きました。

たとえば、メーンアイテムのコート。


ジャスグリッティー 衿ファー付きポケットファーコート

フワフワのファーの手触りは、女性の優しさを表現するのにぴったりのアイテム!
彼氏や旦那さまなど、距離の近い方にアピールするには、 視覚以上に触覚からのアプローチが有効です♡

お色もパーソナルカラーの範囲内で、明るさ、穏やかさ、暖かさのいずれかを感じる色をチョイスすると良いです。

フェミニンが似合うお顔立ちの方でも、ストレートさんの場合、首、胸周りのスッキリ感は必須。
厚みが出ない生地で、襟が大きく開くデザインをチョイスしました。
袖のファーはポケットに着ける事も可能なのですが、
腰位置にボリュームが苦手なストレートさんの場合、カフスとしての使用がおすすめです。

ストレートさんは、基本細いIラインにまとめるとスタイルアップできるのですが、
バストにボリュームがある方の場合、Iラインを着ると太って見える方がいらっしゃいます。
その場合、今回のコートのように、ウエストを軽くマーク出来るもの、 ウエストにダーツが入っていて、ウエストラインが見える物を選ぶ事でよりスタイルアップが可能です。

このように同じ骨格タイプでも、その方の個性や目指すゴールによって 必要となるお洋服は全く異なります。

レネットの同行ショッピングでは、似合う服である事は当然で、
それ以上になりたい未来像を手に入れるお手伝いをスタリングからさせて頂いております。
その為、パーソナルカラー、骨格診断の枠の中からはみ出さず、ガチガチにまとめたい。
という方には全く向いていないと思います(笑)

お洋服のパワーを味方に、絶対夢を叶えて見せる!
絶対に今の自分から変わって見せる!
とメラメラ燃えている、本気の貴女を全力でサポート致します。

現在、2月3月の先行予約を受付中です。
土日は残り枠がわずかとなっておりますので、ご希望の方はお早目にどうぞ。
パーソナルカラー、骨格タイプをご存じでない方は、各診断にショッピングがプラスされた3daysパーフェクトコースが、とってもお得でオススメです。
お問合せフォームよりご希望のお日にちをご記入の上、ご相談下さい。

(2017年12月6日)


NEWS

 

BLOG

同行ショッピング ストレートさんのフェミニンスタイル | 東京 レネット

イメコン受けるなら、ぜひこれを体験して下さい

レネットの診断メニューで一番のおすすめは何ですか? と聞かれたら、「同行ショッピングです!!!」と全力でお答えいたします。 診断は同行ショッピングのた...

同行ショッピング ストレートさんのフェミニンスタイル | 東京 レネット

ママカジュアルが似合わない!の解決方法【後編】

前記事では、「カジュアルが似合わない人の特徴」についてお話ししました。 今回は大人顔さんがカジュアルをおしゃれに着こなすにはどうしたらいいのか 具体的...

同行ショッピング ストレートさんのフェミニンスタイル | 東京 レネット

ママカジュアルが似合わないの!の解決方法【前編】

多くの方が30代半ばあたりに、「あれ?私ってカジュアルが似合わない?」 そう気がつき始めます。 そしてその後、結婚出産を経て、ファッションの軸が動きや...

同行ショッピング ストレートさんのフェミニンスタイル | 東京 レネット

パーソナルカラーではOKなはずなのに暗いアイカラーが似合わないのは何故?

パーソナルカラー診断では、黒やダークグレー、モスグリーンなどの暗い色が似合うと言われたのに、アイカラーだと顔が怖く見えて使えません。どうして? こんな...

^