入学グッズを作りました。

入学グッズを作りました。

こんばんは。
大田区蒲田のパーソナルカラー、骨格診断のサロン、レネットカラー&スタイルです。

5月のメニュー改定に向けて、準備に追われている関係で、しばらくはブログの更新が滞りがちなってしまうかと思います。
申し訳ございません…

さてそんな中、なんだかバタバタと娘の入学準備をしておりました。

もう中学生だし、手作りグッズはないよね〜。なんて思っていたら、体操服入れや、体育ジューズ入れなどを作る事に^^;

中学生向けのハンドメイドって難しいですわ…
さすがにキャラクター物の布で作る訳にもいかず、かと言ってシンプル過ぎても乙女ゴコロが満たされないでしょうし。

20140404-231741.jpg
で、こんな爽やかナチュラル風に作ってみました。

マドラスチェックの布は、ずぅっーーと昔に自分のストールを作る為に購入したのですが、あまりの似合わなさにタンスの肥やしになっていたものを、リメイクしてみました。

この布、なんだかハワイの朝を想像しちゃう爽やかな色じゃないですか?
この配色がとても気に入っていたので、こうやってまた娘に使って貰えるて嬉しいです。

それにしてもマドラスチェック、その頃、骨格診断を知っていたなら絶対に買うことはなかったでしょうに。
この柄が似合うのは骨格ナチュラルさんですね。

(2014年4月4日)


NEWS

 

BLOG

入学グッズを作りました。 | 東京 レネット

パーソナルカラーではOKなはずなのに暗いアイカラーが似合わないのは何故?

パーソナルカラー診断では、黒やダークグレー、モスグリーンなどの暗い色が似合うと言われたのに、アイカラーだと顔が怖く見えて使えません。どうして? こんな...

入学グッズを作りました。 | 東京 レネット

新ホームページが完成しました!

ちょくちょくレネットのサイトを訪れてくださる方は気付かれましたね? そう、本日2021年8月30日に当サロンホームページがリニューアルいたしました! ...

【舞台に出る人へ!】ステージでパーソナルカラー・骨格診断を活用するメリット2選

【舞台に出る人へ!】ステージでパーソナルカラー・骨格診断を活用するメリット2選

こんにちは! レネットカラー&スタイルのなずなです🌼 突然ですが、 ・演劇やダンスをしていて、本番のメイクは自分でしなければいけない...

入学グッズを作りました。 | 東京 レネット

パーソナルカラーは、もはや「似合う色」ではないかもしれない

タイトルだけ見たらカラーアナリストが何を言っているの?と突っ込まれそうですが。 今日は「似合う色」って一体なんなのか?を考えて見たいと思います。 パー...

^