プチプラの取り入れ方

プチプラの取り入れ方

よく、無印良品、ユニクロなど
プチプラの取り入れ方についてご質問を頂くので
今日はブログでお答えしますね~。

骨格タイプ別にみると、H&MやFOREVER21などのファストファッションでは
ウェーブさん向けのお洋服が見つけやすいです。

ストレートさんの場合、高い物でなければいけない。
と思われてる方も多いですが、そんな事ないです。
安っぽく見えなければいいんです。
生地にある程度のしっかりとしたハリや厚みがあれば大丈夫。

骨格タイプ関係なく、選び方のポイントしては

◆サイズ選びは厳密に!◆
ピッタリのサイズがないけど、安いし~。ま、いいかっ。はNG!
サイズが合わないとお値段の高低に拘わらず、当然モッサリします。
結局着なくなること間違いなしです。

◆インナー、トップスがおすすめ◆
面積が大きくなるほど、目立つ。これは当然ですね。
したがって、コートはパンツなどの大物は自信をもって纏えるものがいいかも。
ニット、カットソーなどは消耗品と考え、プチプラでマメに買い替えも有り。

◆靴、バッグ、小物は良い物を投入◆
気分を上げていくためにも、どこかにクラス感にある物を入れていきましょう。
靴、バッグなど、小物の威力は絶大です。
シンプルなお洋服も小物次第で、いくらでもオシャレに味付け可能。

◆ベーシックカラーを選ぶ◆
主張の強い色や柄は、どこのブランドかバレやすいです。
黒、ネイビー、ベージュ、グレーなどのベーシックカラーを中心に
色数を抑えたコーデがお勧め。
今の気分を簡単に取り入れられるのが、プチプラの良い所。
上手に使って、オシャレをバージョンアップさせましょう。

骨格診断イメージ 洋服

(2014年10月22日)


NEWS

 

BLOG

プチプラの取り入れ方 | 東京 レネット

パーソナルカラーではOKなはずなのに暗いアイカラーが似合わないのは何故?

パーソナルカラー診断では、黒やダークグレー、モスグリーンなどの暗い色が似合うと言われたのに、アイカラーだと顔が怖く見えて使えません。どうして? こんな...

プチプラの取り入れ方 | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

プチプラの取り入れ方 | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

プチプラの取り入れ方 | 東京 レネット

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋

レネットの門を叩いてくださる方それぞれに、理由や目的をお持ちです。 何が似合うのかわからない 独りで洋服を買うのが苦手 だんだんと好きな服が似合わなく...

^