プチプラの取り入れ方

プチプラの取り入れ方

よく、無印良品、ユニクロなど
プチプラの取り入れ方についてご質問を頂くので
今日はブログでお答えしますね~。

骨格タイプ別にみると、H&MやFOREVER21などのファストファッションでは
ウェーブさん向けのお洋服が見つけやすいです。

ストレートさんの場合、高い物でなければいけない。
と思われてる方も多いですが、そんな事ないです。
安っぽく見えなければいいんです。
生地にある程度のしっかりとしたハリや厚みがあれば大丈夫。

骨格タイプ関係なく、選び方のポイントしては

◆サイズ選びは厳密に!◆
ピッタリのサイズがないけど、安いし~。ま、いいかっ。はNG!
サイズが合わないとお値段の高低に拘わらず、当然モッサリします。
結局着なくなること間違いなしです。

◆インナー、トップスがおすすめ◆
面積が大きくなるほど、目立つ。これは当然ですね。
したがって、コートはパンツなどの大物は自信をもって纏えるものがいいかも。
ニット、カットソーなどは消耗品と考え、プチプラでマメに買い替えも有り。

◆靴、バッグ、小物は良い物を投入◆
気分を上げていくためにも、どこかにクラス感にある物を入れていきましょう。
靴、バッグなど、小物の威力は絶大です。
シンプルなお洋服も小物次第で、いくらでもオシャレに味付け可能。

◆ベーシックカラーを選ぶ◆
主張の強い色や柄は、どこのブランドかバレやすいです。
黒、ネイビー、ベージュ、グレーなどのベーシックカラーを中心に
色数を抑えたコーデがお勧め。
今の気分を簡単に取り入れられるのが、プチプラの良い所。
上手に使って、オシャレをバージョンアップさせましょう。

骨格診断イメージ 洋服

(2014年10月22日)


NEWS

 

BLOG

プチプラの取り入れ方 | 東京 レネット

パーソナルカラーではOKなはずなのに暗いアイカラーが似合わないのは何故?

パーソナルカラー診断では、黒やダークグレー、モスグリーンなどの暗い色が似合うと言われたのに、アイカラーだと顔が怖く見えて使えません。どうして? こんな...

プチプラの取り入れ方 | 東京 レネット

新ホームページが完成しました!

ちょくちょくレネットのサイトを訪れてくださる方は気付かれましたね? そう、本日2021年8月30日に当サロンホームページがリニューアルいたしました! ...

【舞台に出る人へ!】ステージでパーソナルカラー・骨格診断を活用するメリット2選

【舞台に出る人へ!】ステージでパーソナルカラー・骨格診断を活用するメリット2選

こんにちは! レネットカラー&スタイルのなずなです🌼 突然ですが、 ・演劇やダンスをしていて、本番のメイクは自分でしなければいけない...

プチプラの取り入れ方 | 東京 レネット

パーソナルカラーは、もはや「似合う色」ではないかもしれない

タイトルだけ見たらカラーアナリストが何を言っているの?と突っ込まれそうですが。 今日は「似合う色」って一体なんなのか?を考えて見たいと思います。 パー...

^