イメージコンサルティングステップアップ講座がスタートしました。

イメージコンサルティングを受けて、自分に似合うものがなんとなくわかったけれど
実際に知識を使いこなしておしゃれに見せるにはどうしたらいいの?

そんなお悩みの方に向けて、この度
イメージコンサルティングステップアップ講座を開講しました。

先日開催した第1回目はパーソナルカラー活用法。

パーソナルカラーが活用できない理由は大きく3つ。

せっかくパーソナルカラー診断を受けたのに、実践に活かせない理由は
・パーソナルカラーを見分けることができない
・おしゃれな配色のルールがわからない
・自分のなりたいイメージと似合う色が違いすぎる

どうでしょう。
同じお悩みの方、いらっしゃいませんか?

今回は、これらのお悩みを全て解決できるノウハウを
約3時間かけて、じっくり少人数制で取り組みましたよ。

ワーク中心で楽しみながら使える知識に

今回の講座の特徴としては、とにかくワークがたくさん!
これは、私の過去の経験から来ています。
どんな素晴らしい理論でも、自分に置き換えた場合にどう活用できるのか。
そこが理解できていないままだと結局最後は使えない知識で終わってしまうのですよね。
なので実際に手を動かし、自分なりに知識を形にしてみることが大切です。


こちらは、生徒さんが実際にドレープを使って作ったカラーコーデです。
この秋にチャレンジしたい色を1色選び
・どんなシーンで着用するのか
・どんな印象に見せたいのか
イメージを膨らませながら、おしゃれに見える配色ルールを実践したものです。

お顔をお見せできなくて残念なのですが、どのコーデもその方らしさに溢れて、
着用されている姿が目に浮かびました。

ワーク中の様子。
みなさん和気藹々と楽しいムード。

ご感想を紹介します

たっぷり学んだ生徒さんからいただいた、ご感想を紹介します。
・他の生徒さんが作った配色がとても実用的で、私も真似して取り入れたいと思いました。
・トーンを意識して、ベースが異なる色はアクセントカラーで取り入れると良いとわかりました。
・ワンパターンにならないよう、いろんな配色タイプにチャレンジしてみようと思いました。

などなど。

色に正解はありません。
自分がワクワクするイメージをどう具体化するのか。
その方法を知っているとよりおしゃれが楽しめます。

こちらの連続講座は、ご希望があれば秋以降にまた開催していこうと思っています。
受講をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
一番にリクエスト下さった方に日程、お時間合わせます〜^ - ^

(2019年8月14日)


NEWS

 

BLOG

パーソナルカラーの1stシーズンと2ndシーズンってどう言う意味?

パーソナルカラーの1stシーズンと2ndシーズンってどう言う意味?

パーソナルカラーで1stシーズンが夏、2ndが春と言われました。 これって、2つのシーズンの要素が肌に混ざっていると言うことでしょうか。 また、その場...

イメージコンサルティングステップアップ講座がスタートしました。 | 東京 レネット

パーソナルカラー ブルーベースなのに銀より金が似合うパターン

パーソナルカラー診断では通常 ・ブルーベースの人→銀が似合う ・イエローベースの人→金が似合う と言われております。 が、ブルーベースなのにあまり銀が...

イメージコンサルティングステップアップ講座がスタートしました。 | 東京 レネット

メイクのラメが似合わないのはどうして?

キラキラのコスメが大好きで、ついつい集めがちなんですが、 どれを使ってもラメのコスメがしっくりこないんです。 そんなご質問をいただきましたのでお答えい...

イメージコンサルティングステップアップ講座がスタートしました。 | 東京 レネット

パーソナルカラーは、もはや「似合う色」ではないかもしれない

タイトルだけ見たらカラーアナリストが何を言っているの?と突っ込まれそうですが。 今日は「似合う色」って一体なんなのか?を考えて見たいと思います。 パー...

^