今年のコート、どうする?

「骨格診断 コート」というワード検索が、ここ数日増えました。

ほんと急に寒くなりましたよね。

で、今日は骨格診断別似合うコートのお話です。
ちょうど今月号のBAILAが、おすすめコートをデザイン別に提案していましたので、そちらを骨格別に落とし込もうと思います。

まず、流行りのコート「淡色チェスター」。

20141117-142550.jpg
こちらはストレートさん向け。
クールすぎる印象が苦手な、パーソナルカラーサマーさんには特にオススメ^ ^

続いてこちら

20141117-143010.jpg
「軽めダッフル」ですって。
ダッフルはまさにナチュラルさんのお得意アイテム!着丈はより長めが使いやすいです。

最後はこちら、

20141117-143257.jpg
「ノーカラーコクーン」。
可愛いですねぇ^ ^
こんなモコモコの素材感、ウェーブさんが着ないで誰が着る?!っです。
ノーカラーでさらに曲線的なコクーンシルエット。
ただ、この写真よりももう少し着丈短くて、コンパクトがいいかな…

次の連休に向け、どこのお店もコート類が充実しています。
納得の一枚をゲットして下さいね♪

(2014年11月17日)


NEWS

 

BLOG

今年のコート、どうする? | 東京 レネット

セールでのお買い物、絶対失敗したくない貴女へ。

明けましておめでとうございます。 2023年もどうぞよろしくお願いいたします。 みなさま、お正月はどうすごされましたか? 今年は旅行や里帰りをされた方...

今年のコート、どうする? | 東京 レネット

パーソナルカラー診断 自己診断が出来ない訳

パーソナルカラーに興味をもたれた場合、 ほとんどの方が1度は、インターネットや書籍で 自己診断をされた事があるのではないでしょうか? 肌が黄色いし、髪...

今年のコート、どうする? | 東京 レネット

パーソナルカラーの1stシーズンと2ndシーズンってどう言う意味?

パーソナルカラーで1stシーズンが夏、2ndが春と言われました。 これって、2つのシーズンの要素が肌に混ざっていると言うことでしょうか。 また、その場...

今年のコート、どうする? | 東京 レネット

【冬のNGコーデ】これをするとゴチャついて垢抜けないよ

東京もここ数日で急に寒くなりました。 12月、いよいよ真冬のコーディネートの季節です。 コートにマフラーなど、アイテムが増える真冬、 コーディネートが...

^