今年のコート、どうする?

「骨格診断 コート」というワード検索が、ここ数日増えました。

ほんと急に寒くなりましたよね。

で、今日は骨格診断別似合うコートのお話です。
ちょうど今月号のBAILAが、おすすめコートをデザイン別に提案していましたので、そちらを骨格別に落とし込もうと思います。

まず、流行りのコート「淡色チェスター」。

20141117-142550.jpg
こちらはストレートさん向け。
クールすぎる印象が苦手な、パーソナルカラーサマーさんには特にオススメ^ ^

続いてこちら

20141117-143010.jpg
「軽めダッフル」ですって。
ダッフルはまさにナチュラルさんのお得意アイテム!着丈はより長めが使いやすいです。

最後はこちら、

20141117-143257.jpg
「ノーカラーコクーン」。
可愛いですねぇ^ ^
こんなモコモコの素材感、ウェーブさんが着ないで誰が着る?!っです。
ノーカラーでさらに曲線的なコクーンシルエット。
ただ、この写真よりももう少し着丈短くて、コンパクトがいいかな…

次の連休に向け、どこのお店もコート類が充実しています。
納得の一枚をゲットして下さいね♪

(2014年11月17日)


NEWS

 

BLOG

今年のコート、どうする? | 東京 レネット

骨格ストレート ハイネックは本当に似合うの?

骨格診断を受けた時、ストレートタイプはハイネックが似合うと言われましたが、私は首の詰まったデザインが全く似合いません。 骨格ストレートは首が短いのに...

今年のコート、どうする? | 東京 レネット

パーソナルカラーではOKなはずなのに暗いアイカラーが似合わないのは何故?

パーソナルカラー診断では、黒やダークグレー、モスグリーンなどの暗い色が似合うと言われたのに、アイカラーだと顔が怖く見えて使えません。どうして? こんな...

今年のコート、どうする? | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

今年のコート、どうする? | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

^