ニット帽が似合う人って?

私の骨格タイプ、ニット帽は似合いますか?
昨年あたりから良く質問をされます。

カジュアルな服装にも合わせやすく、差し色として追加しやすいニット帽は
チャレンジしてみたい方も多いですよね。

骨格タイプ的には、カタチの無いカジュアルな物が得意な骨格ナチュラルさんにオススメなアイテム。

ですが帽子に関しては、骨格タイプよりも顔型が深く関係してきます。

ニット帽が似合う顔型は、丸顔さんと卵型さん。
このタイプの方は割とどんな帽子も似合いやすいです。
丸顔さんは浅めに被るとバランスが取れていいですよ。

さて、逆にニット帽が苦手な方は、
面長さんと四角顔さん…

面長さんの場合、縦にボリュームのでるニット帽は顔の長さを強調してしまいがち。
てっぺんにポンポンがつい物だけは、絶対に避けましょう!
被り方もなるべく深めがオススメ。

四角顔さんの場合、タイトに頭に沿うニット帽は、お顔の横幅とエラを強調してしまいます。
ややザックリとゆとりのあるニット帽や、耳当て付きなどで、気になるエラ部分をさりげなくカバーしてみてください。
またフェイスラインから目線を逸らす為、コサージュなどがついたデザインもオススメです。

寒さが厳しくなるこれからの季節、似合うニット帽で、温かなオシャレを楽しんでみてくださいね!

20151123-190734.jpg

(2015年11月23日)


NEWS

 

BLOG

ニット帽が似合う人って? | 東京 レネット

セールでのお買い物、絶対失敗したくない貴女へ。

明けましておめでとうございます。 2023年もどうぞよろしくお願いいたします。 みなさま、お正月はどうすごされましたか? 今年は旅行や里帰りをされた方...

ニット帽が似合う人って? | 東京 レネット

パーソナルカラー診断 自己診断が出来ない訳

パーソナルカラーに興味をもたれた場合、 ほとんどの方が1度は、インターネットや書籍で 自己診断をされた事があるのではないでしょうか? 肌が黄色いし、髪...

ニット帽が似合う人って? | 東京 レネット

パーソナルカラーの1stシーズンと2ndシーズンってどう言う意味?

パーソナルカラーで1stシーズンが夏、2ndが春と言われました。 これって、2つのシーズンの要素が肌に混ざっていると言うことでしょうか。 また、その場...

ニット帽が似合う人って? | 東京 レネット

【冬のNGコーデ】これをするとゴチャついて垢抜けないよ

東京もここ数日で急に寒くなりました。 12月、いよいよ真冬のコーディネートの季節です。 コートにマフラーなど、アイテムが増える真冬、 コーディネートが...

^