素敵な大人女子ブログ

嵐を骨格診断してみます。

みなさん、こんにちは。
私が嵐ファンであることをご存知のみなさま、
たくさんのご心配のメールをありがとうございました。

大丈夫です。生きています(笑)

いやぁ。
嵐の活動休止、あまりの衝撃に過呼吸起こしそうになりました。

こんなに早く
想像の何倍も早く
その日がやって来るなんて。

でも幸いにも2020年末まで心の準備をする時間をもらえたので
残りの約2年、嵐との時間を大切に過ごして行きたいと思っています。

今回の会見の衣装の賛否も含め(汗)
嵐の骨格タイプについて、よくご質問をいただきます。
意外にも過去に、ブログ記事にしていないことに驚き!

そんな訳で今回は、嵐の皆さんを勝手に骨格診断しちゃいます。

実際に触って見たわけではないので、過去の岡脳内データによる分析です〜

あ、ちなみに私は本気なジャニーズファンなので、
ブログに写真を貼ったりしません!( ・∇・)
文字ばかりで読みくいかと思いますが、ご理解ください。

男性の骨格診断のタイプについて

基本的に男性も、骨格的な体の特徴、得意なスタイリングは女性と変わりません。

ざっくりとその特徴をお伝えしますと

ストレート:筋肉質で体に厚みがあり、ハリのある質感。腰位置が高い。
ウェーブ:上半身が薄く、下半身にボリュームが出やすい。柔らかな質感
ナチュラル:肩、膝など関節が大きくフレームがしっかりしている。肉付きの少ない硬めの質感

得意な着こなしは以下の通り。

ストレート:シンプルなデザインで、Iラインをつくる着こなし
ウェーブ:コンパクトなデザインで、重心が上がる着こなし
ナチュラ:ゆるっと大きなサイズのカジュアルな着こなし

さてさて、メンバーそれぞれ、過去の衣装を振り返ると、なんとなく傾向が見えてきませんか?
では、レッツ診断!

嵐メンバーを骨格診断

まずは年下組からいきましょう。

松本潤くん

昔のコンサートでは、よくお脱ぎになっていましたよね(笑)
ウエストから腰にかけて、ゆるーくカーブするセクシーなライン。
トレーニングしているのに、柔らかいまんまの肉感。

そう、彼はウェーブタイプ。

ザ・ジャニーズ!と言える中性的なボディラインがウェーブさんの魅力です。

ウェーブさんは薄い上半身にボリュームを出すと華やかに見えるので、
胸元にフリルや装飾がたっぷり入った服も華やかに気こなせます。
松潤は豪華なモリモリの衣装似合うもんね〜。

特にお顔のパーツが曲線的なので、
ジャニーズの王道、王子様風衣装が一番に合うのは潤くん!
骨格的にも天職ですな。

二宮和也くん

にのちゃんの可愛らしい〜!って印象のぽちゃボディ(失礼)
あの質感はまさにウェーブそのものです。

骨格ウェーブの方は、ゴリゴリに鍛えないかぎり華奢な方が多いです。
軽音楽部とか文化部の香りのする方?笑
ウェーブさんに多いです。

さらににのちゃんの場合、小柄さも相まって、衣装はコンパクトで体にフィットした方が似合います。
そんな訳で活動休止会見時の大きなジャケットに違和感を覚えた方も多いでしょうか。
通常スーツ系の衣装は、着丈が短めで腰高に見える工夫がされているので、チェックして見てください。

あと、首の詰まった服もよく似合います。
襟の小さなシャツにコンパクトなネクタイ姿の時はファッショナブルでとても素敵!

若く見えるお顔立ちなので、同じ骨格でも大人顔の潤くんよりもカジュアル感のある衣装が似合います。

相葉雅紀くん

すらっと背が高く、のびのびと長い手足。
スポーティでフレームのしっかりしたボディライン。
なかなか太れなくて、油断するとどんどん痩せちゃう彼の体質も、骨格の特徴をよく現しています。

あとね、肺気胸になられた方、
相葉くんと同じ骨格の方を多くお見受けします。

そう、相葉ちゃんの骨格はナチュラルタイプ

骨格ナチュラルさんは、体に沿った服よりも、大きなサイズでゆるっとカジュアルな作りの服が似合います。
志村どうぶつ園のサロペット姿なんか、よくハマってますよね。

どんな衣装の時も彼は一人カジュアル度高め。

スタイリングではボリュームや長さのある服が得意なので、
フリンジ付きとか、ジレとか、ストールなど
不定形なアイテムの重ね着をしていますね。

グループ内で一番攻めた、面白い衣装が似合うのも、骨格ナチュラルさんの魅力です。

続いて、年上のお二人!

櫻井翔くん

えー、翔くんはわかりやすいストレートさんですね。

上半身に厚みがあって、立体感のあるヒップと腿。
対して、ひざ下がきゅっと細く長い。

ジャケットやスーツのように、ハリがあって直線ラインの出る服で
全体がIラインになるスタイリングをすると、超着痩せして見えます。

衣装でスタイル最高に見えたり、逆に着太りして見えちゃうのもストレートさんの大きな特徴。

とくにね、首が詰まった服がすごく苦手。
お顔がパンパンに見えちゃう…

よく「あれ?翔くん太った?」とか言われますけど、違うんです!
衣装の首が詰まっているからなんです〜

そんな訳で、私個人的には
ジャケットの中にVネックTシャツの時が神がかってカッコいいと思っています!
鎖骨下に魔物が潜んでいます(笑)

※翔くんだけ明らかに温度が違うのは私情です。お許しください。

大野智くん

最後はこの方、嵐のリーダー!

智くんは、キャラクターと似合う服装のギャップが一番大きい人と感じます。

彼の骨格はストレートタイプ。

ちょっと運動すると、すぐバッキバキになってしまうという体質。
引き締まった腕の筋肉。
厚みのある男らしい胸板。

そこにやや骨格ナチュラルミックス?
とも思わせる、お骨っぽさや筋っぽさも入ってくるのでさらにセクシー。

そう、実は男らしさムンムンボディの持ち主です。

彼の場合、お顔の印象的にも高級感があって上品な服が似合うので、
コンサートの非日常的な衣装でセクシーな魅力がダダ漏れになります。

バラエティではおっとり癒しキャラで通っていますが、コンサートを見て大野くんのファンになっちゃった!!!
って方が多いのはその為だと思います。
ギャップ萌えってやつですね♡

スーツで腕まくりをして、ガッツガツに踊っている時は本当にかっこいいですよね。

まとめ

見事に骨格3タイプが揃ったグループです。
つまり、どんなニーズにも答えることができる個性を持っている、非常にバランスの良いグループです。
だからこそ、5−1=0という結論になったのだと思います。
このバランスだからこそ、万華鏡のようにさまざまな魅力を見せてくれるのでしょう。

ほぼ、自己満足で書き上げたブログですが、最後までお読みくださいましてありがとうございます。

嵐の番組やDVDを見る時に、今日彼が素敵な理由はどうして?
って思った時に、骨格のことを思い出してもらえたら、楽しみ方がまた一つ増えると思います。

いやあ、やっぱり嵐はかっこいい!
という結論です(笑)

パーソナルカラー診断・骨格診断のメニュー&料金はこちら パーソナルカラー診断・骨格診断のご予約はこちら
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつも楽しく拝見させていただいています。
    よければ関ジャニもお願いしたいです!

    • まゆさん

      コメントありがとうございます。
      関ジャニも大好きなので、しっかり研究して記事にしたいと思います!
      しばらくお待たせしてしまうかもですが、お楽しみに^ ^

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA