メンズ顔タイプアドバイザーに認定されました。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
レネットカラー&スタイル代表 岡未来です。

時折、夕方に秋風の香りを感じる日もあったり。
コロナの影響もあって、今年はあまり身動きができないけど、
ちゃんと世界は前に進んでいるんだなと実感する八月の最終日です。

メンズ顔タイプ診断はじめます

さて、今日はご報告があります。
この度、メンズ顔タイプアドバイザーに認定されました!

お顔の印象から似合うファッションを導き出す、顔タイプ診断。
現在提供中の女性向けのメニューはサロンでも大変ご好評いただいております。

その顔タイプ診断の男性専用のメソッドを学び、この度、無事アドバイザーとして認定されました。
男顔タイプ診断は従来のイメージコンサルティングに比べ、とても明快で理論的!
センスに自信がないという男性にこそ知ってほしい、分かりやすく再現性の高いメソッドとなっております。

メンズ顔タイプを導入した理由

実は、、、レネットで男性の診断はパーソナルカラーのみとなっておりました。
男性のパーソナルスタリイングをメニュー化していなかったのは、私の中で納得のいく診断メソッドに出会えていなかった事が理由の1つ。
そもそも女性に比べバリエーションの少ない男性のファッション。
従来の似合わせの手法では、その選択肢が無駄に狭められ、実現不可能なもの(そんな服どこにも売ってないよ)となったり、いつも同じ服を着ている印象になりかねないと危惧していたからです

これはパーソナルカラーに関してもそうかな。
例えば、似合う色がベージュ系やパステルカラーだったとしても、堅いお仕事の方にそんな色のスーツをオススメするのも非現実的。
男性の顔タイプ診断では、色彩心理を重視してスタイリングをするので、「似合う」だけでなくTPOやなりたいイメージに合わせたご提案が可能となります。

過去にパーソナルカラー診断や骨格診断を受けたけど、全然使いこなせていないという男性の方にも、
顔タイプ診断はきっとご納得いただけますよ。

今後のご提供予定について

10月よりご提供できるように現在、資料、メニューの準備中です^ ^
●オンライン診断
●ファッション同行付き診断
●カップル、ご夫婦等でのペア診断
主に上記のメニューでご提供予定です。
どうぞお楽しみに!

ちなみに、、、
現在、女性顔タイプアドバイザーで、男性の診断をされてる方もいらっしゃいますが、診断方法等が女性とは全く異ります。
診断を検討されている方は、メンズ診断の資格保持者かどうかご確認くださいね〜

(2020年8月31日)


NEWS

 

BLOG

メンズ顔タイプアドバイザーに認定されました。 | 東京 レネット

体重の増減で診断結果は変わる?

「太ったり、痩せてたりすると、診断結果は変わりますか?」 これは、本当によくいただく質問です。 女性の場合、ダイエットや妊娠、出産などで体重が大きくわ...

リピーター様向けイベント 海ヨガレッスン開催しました

リピーター様向けイベント 海ヨガレッスン開催しました

先日、レネットのリピーター様のための特別企画 「サンセット海ヨガ@腰越海岸」を開催しました。 今回は、私が数秘スクールでご一緒しているご縁で、 ヨガイ...

メンズ顔タイプアドバイザーに認定されました。 | 東京 レネット

肌の青み・黄みって何? 黄み肌ブルベって?

パーソナルカラー診断でブルーベースと診断されるとは、「まさか自分が?!」と大体の方が驚かれます。 その理由が、「自分の肌は黄色いと思っているから」「色...

メンズ顔タイプアドバイザーに認定されました。 | 東京 レネット

骨格ストレートだけど首を隠した方が良いケース

先日ツイートしたこちら、いろいろなご感想をいただき、反響も大きかったので 今日はもう少ししっかりと解説しいていきますね。 骨格ストレートと言えば、と...

^