メンズ顔タイプアドバイザーに認定されました。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
レネットカラー&スタイル代表 岡未来です。

時折、夕方に秋風の香りを感じる日もあったり。
コロナの影響もあって、今年はあまり身動きができないけど、
ちゃんと世界は前に進んでいるんだなと実感する八月の最終日です。

メンズ顔タイプ診断®︎はじめます

さて、今日はご報告があります。
この度、メンズ顔タイプアドバイザーに認定されました!

お顔の印象から似合うファッションを導き出す、顔タイプ診断®︎。
現在提供中の女性向けのメニューはサロンでも大変ご好評いただいております。

その顔タイプ診断®︎の男性専用のメソッドを学び、この度、無事アドバイザーとして認定されました。
男顔タイプ診断®︎は従来のイメージコンサルティングに比べ、とても明快で理論的!
センスに自信がないという男性にこそ知ってほしい、分かりやすく再現性の高いメソッドとなっております。

メンズ顔タイプを導入した理由

実は、、、レネットで男性の診断はパーソナルカラーのみとなっておりました。
男性のパーソナルスタリイングをメニュー化していなかったのは、私の中で納得のいく診断メソッドに出会えていなかった事が理由の1つ。
そもそも女性に比べバリエーションの少ない男性のファッション。
従来の似合わせの手法では、その選択肢が無駄に狭められ、実現不可能なもの(そんな服どこにも売ってないよ)となったり、いつも同じ服を着ている印象になりかねないと危惧していたからです

これはパーソナルカラーに関してもそうかな。
例えば、似合う色がベージュ系やパステルカラーだったとしても、堅いお仕事の方にそんな色のスーツをオススメするのも非現実的。
男性の顔タイプ診断®︎では、色彩心理を重視してスタイリングをするので、「似合う」だけでなくTPOやなりたいイメージに合わせたご提案が可能となります。

過去にパーソナルカラー診断や骨格診断を受けたけど、全然使いこなせていないという男性の方にも、
顔タイプ診断®︎はきっとご納得いただけますよ。

今後のご提供予定について

10月よりご提供できるように現在、資料、メニューの準備中です^ ^
●オンライン診断
●ファッション同行付き診断
●カップル、ご夫婦等でのペア診断
主に上記のメニューでご提供予定です。
どうぞお楽しみに!

ちなみに、、、
現在、女性顔タイプアドバイザーで、男性の診断をされてる方もいらっしゃいますが、診断方法等が女性とは全く異ります。
診断を検討されている方は、メンズ診断の資格保持者かどうかご確認くださいね〜

(2020年8月31日)


NEWS

 

BLOG

メンズ顔タイプアドバイザーに認定されました。 | 東京 レネット

パーソナルカラーではOKなはずなのに暗いアイカラーが似合わないのは何故?

パーソナルカラー診断では、黒やダークグレー、モスグリーンなどの暗い色が似合うと言われたのに、アイカラーだと顔が怖く見えて使えません。どうして? こんな...

メンズ顔タイプアドバイザーに認定されました。 | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

メンズ顔タイプアドバイザーに認定されました。 | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

メンズ顔タイプアドバイザーに認定されました。 | 東京 レネット

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋

レネットの門を叩いてくださる方それぞれに、理由や目的をお持ちです。 何が似合うのかわからない 独りで洋服を買うのが苦手 だんだんと好きな服が似合わなく...

^