こんな私がイメコンなんて受けていいの?

岡さんの診断や同行ショッピングを受けて見たい。
でも、ずっとおしゃれやメイクもちゃんと勉強せず、いい年齢になってしまった。
そんな私がサロンに伺おうなんて、場違いなのではと勇気が出ずにいます。

そんな風に気後れされている方、いらっしゃるのではないでしょうか。

大丈夫ですよ、安心してください。
ご来店されるほとんどの方は、実は同じ事を思っていらっしゃるのです。

そもそも、おしゃれが好きでファションの知識が豊富な方ならば、
イメージコンサルなど受けなくとも、経験値と持ち前のセンスで十分、
「素敵な私♡」という状態に持っていけるんです。
それはまさに直感的、右脳的なおしゃれ術。

むしろ、コーディネートのどこが変なのか?
なんで違和感があるのか?
パッと見の感覚でその理由がわからないという人ほど、理論で筋道立てて理解する必要があります。
それは論理的で左脳的なおしゃれ術。

左脳派女子の場合、ショップ店員さんの
「わ〜!素敵!よくお似合いですよ」の言葉が本当にそうなのか?それともお世辞なのか?
自分の感覚ではよくわからないですよね。
それが理由でおしゃれが面倒、苦しいと感じる方をたくさん拝見してきました。

私はそんな方が、理想の自分像を手に入れるお手伝いをしたいのです。
似合っているのか?
なりたい自分に近づくことができる服なのか?
あなた一人でも自信を持って、お買い物ができるように、
私は左脳派さんに、ファション理論という翼を授けたい!←(どっかで聞いたことあるね) 

私たちイメージコンサルタントはその能力があります。
まずはあなたの魅力を直感的に認識。
それを脳内でグールグールと分析し、どのような方法で魅力を開花させるといいのか、
その方法を理論的にお伝えする事が仕事です。

何となくですけど、霊媒師とか通訳さんとかも同じような脳の使い方されてるのかな〜? 笑

おしゃれ苦手!って方こそ、どうぞ私たちの能力をフルに使ってください。
・論理的に考える
・いつも冷静
・ニュアンスや空気を読んでってのが苦手
・デジタル派
・理数系科目が得意
・几帳面
そんな方にイメージコンサルはすごく向いていると思います。

ここだけのお話ですけど、レネットのクライアントさんは圧倒的に理系女子が多いです^ ^

(2020年5月18日)


NEWS

 

BLOG

こんな私がイメコンなんて受けていいの? | 東京 レネット

イメコン受けるなら、ぜひこれを体験して下さい

レネットの診断メニューで一番のおすすめは何ですか? と聞かれたら、「同行ショッピングです!!!」と全力でお答えいたします。 診断は同行ショッピングのた...

こんな私がイメコンなんて受けていいの? | 東京 レネット

ママカジュアルが似合わない!の解決方法【後編】

前記事では、「カジュアルが似合わない人の特徴」についてお話ししました。 今回は大人顔さんがカジュアルをおしゃれに着こなすにはどうしたらいいのか 具体的...

こんな私がイメコンなんて受けていいの? | 東京 レネット

ママカジュアルが似合わないの!の解決方法【前編】

多くの方が30代半ばあたりに、「あれ?私ってカジュアルが似合わない?」 そう気がつき始めます。 そしてその後、結婚出産を経て、ファッションの軸が動きや...

こんな私がイメコンなんて受けていいの? | 東京 レネット

パーソナルカラーではOKなはずなのに暗いアイカラーが似合わないのは何故?

パーソナルカラー診断では、黒やダークグレー、モスグリーンなどの暗い色が似合うと言われたのに、アイカラーだと顔が怖く見えて使えません。どうして? こんな...

^