パーソナルカラー診断 色白だからスプリング?

パーソナルカラーは肌色の白さだけでは決まりません

自己診断でパーソナルカラー診断をしてみたところ、
色白だからスプリングだと思うのだけど
でも、なんだかスプリングカラーで若作りに見えてしっくりこない…

とのご相談を頂きました。
えっとですね、

肌色の白さ、濃さだけでシーズンを決定してしまうのは、ちと乱暴ですね(T_T)

プロの診断では、肌の明るさと同時に
肌色の鮮やかさ、質感なども見ていきますよ。

なので、色白のオータムさんももちろんいらっしゃいます。
特徴としては
マットで血色のない、象牙のように落ち着いた白肌の持ち主。

反対に、色白ではないスプリングさんもいらっしゃいます。
それでも血色のある健康的なツヤ肌な印象です。
南国の太陽が似合いそうな方ですね。

20141225-112326.jpg 画像右は代表的なスプリングカラー。
サンゴみたいなピンク、タンポポの黄色、レタスグリーン、ふなっしーの水色(笑)

これらの色で若々しく健康的に輝かれるなら、スプリングさんの可能性大です。
反対にオータムカラーを身に付けると、
肌が厚ぼったくみえたり、年齢より老けて見えやすい方が多いです。

画像左は代表的なオータムカラー。
サーモンピンク、マスタードイエロー、抹茶みたいな緑、カモの羽根みたいなグリーン

これらの色で肌が艶やかに、大人っぽく輝かれるなら、オータムさんの可能性大。
反対にスプリングカラーを身に付けると
色が派手だったりチープに見える、若創りで無理してる感が出る…って方、多いですね。

今回のご質問者様の違和感は上記そのもの。
なので、もしかしてオータムさん?を疑ってみてもいいかもです。

これ、ブルーベースさんももちろんそうです。
肌の明るさだけでシーズンは決定しないです。
そこが自己診断の難しいところでもありますねぇ。

(2014年12月25日)


NEWS

 

BLOG

パーソナルカラー診断 色白だからスプリング? | 東京 レネット

パーソナルカラーではOKなはずなのに暗いアイカラーが似合わないのは何故?

パーソナルカラー診断では、黒やダークグレー、モスグリーンなどの暗い色が似合うと言われたのに、アイカラーだと顔が怖く見えて使えません。どうして? こんな...

パーソナルカラー診断 色白だからスプリング? | 東京 レネット

新ホームページが完成しました!

ちょくちょくレネットのサイトを訪れてくださる方は気付かれましたね? そう、本日2021年8月30日に当サロンホームページがリニューアルいたしました! ...

【舞台に出る人へ!】ステージでパーソナルカラー・骨格診断を活用するメリット2選

【舞台に出る人へ!】ステージでパーソナルカラー・骨格診断を活用するメリット2選

こんにちは! レネットカラー&スタイルのなずなです🌼 突然ですが、 ・演劇やダンスをしていて、本番のメイクは自分でしなければいけない...

パーソナルカラー診断 色白だからスプリング? | 東京 レネット

パーソナルカラーは、もはや「似合う色」ではないかもしれない

タイトルだけ見たらカラーアナリストが何を言っているの?と突っ込まれそうですが。 今日は「似合う色」って一体なんなのか?を考えて見たいと思います。 パー...

^