パーソナルカラー 白は若く見える色なの?

レフ板効果で顔が明るくなるので、若く見せたい人は白を着ましょう。

こんな情報、一度は耳にしたことありませんか。

パーソナルカラー的な視点で白を考えると、
必ずしも明るく、若く見える色ではありません。

確かに、明るい色が得意な方は、
白のように明度の高い(明るい)色を当てる事で、
お顔の影が飛び、ぱ~っと若々しい印象になります。
パーソナルカラーでは、春、夏タイプ方に比較的多いです。

しかし、暗い色、深い色が似合う方の場合、
白っぽい色を当てると、お顔がぼ~んやりと曖昧な印象になってしまいます。
若いというよりは、印象が薄く寂しい雰囲気に…
このタイプの方は、逆に暗い色を当てる事で、お顔にドラマチックな陰影が入り、立体感が際立ちます。
パーソナルカラーでは、秋、冬の方に多いです。

とかく日本女性の場合、お肌が白く、若く見えるほうが良い。
という美意識が強い為、陰影のあるお顔の見え方を嫌う方も多いです。

その為、パーソナルカラーが秋、冬のタイプのように深い色が似合う方でも、
白は明るく、若く見えると信じてる方もたくさんいらっしゃいますね。

理想的なお顔の見せ方は一つではありません。

顔色を明るく見せたほうがいいのか、それともしっかり陰影をつけたほうが素敵なのか。
艶肌にみせるか、それともソフトでマットな質感にみせたほうがいいのか。

レネットのパーソナルカラー診断では、貴女のお肌、顔立ちが一番輝いて見えるポイントを、
丁寧に探っていき、最高に美人に見える色のトーンをご提案いたします(^^)/
ぜひ貴方のベストカラーを見つけにいらして下さいね!

(2018年2月13日)


NEWS

 

BLOG

パーソナルカラー 白は若く見える色なの? | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【後編】

こんにちは。レネット代表の岡未来です。 前回のブログでは、複数回パーソナルカラー診断を受けたら診断結果が変わっちゃた!! という方に、どうしてそんな事...

パーソナルカラー 白は若く見える色なの? | 東京 レネット

パーソナルカラーが変わった?! 考えられる4つの理由 【前編】

最近は、コスメカウンターや美容院など、専門サロン以外にもパーソナルカラー診断を受けれるちょっとした機会が増えているますよね。 簡単なものを含め、何回か...

パーソナルカラー 白は若く見える色なの? | 東京 レネット

来年こそ変わりたいあなたへの処方箋

レネットの門を叩いてくださる方それぞれに、理由や目的をお持ちです。 何が似合うのかわからない 独りで洋服を買うのが苦手 だんだんと好きな服が似合わなく...

パーソナルカラー 白は若く見える色なの? | 東京 レネット

パーソナルカラーの結果はヘアカラーで変わるの?

パーソナルカラー診断のご予約をいただいているお客様から、 「そろそろ髪を染め直したいんだけど、パーソナルカラー診断の結果に影響してしまうのでしょうか?...

^